SSブログ

自己防衛力と節約 [人生観]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
お早うございます。今日は、2013年を生き抜くためには一人一人が何をすれば良いのかを考えてみます。
公共料金の値上げ、食品の値上げ、ガソリンの値上げ、来年には消費税が値上げになります。お金に関する環境は悪くなる一方です。それでも、自分の生活を止めるわけにはいかないのです。少しでも賢く生きるには、『自己防衛力』を自覚して生きることが大切ではないかと考えます。
自己防衛力とお金.JPG
手相図に描いたのは、親指近くの生命線と頭脳線(青色)の離れは、行動力があり、人当たりが良くて、発想力が優れていることを意味しますが、反面、自己防衛力が劣っているのです。
自己防衛力とは、自分を周囲の環境から守る能力のことで、人間関係に対して、危険に対して、お金に対して、自分を守る能力のことです。
今日は特にお金に関して考えてみますが、大きな出費をする方、自分には不釣合いな大きな買い物をする方、自分には責任が負いきれないような連帯保証を受ける方、お金に関しての事故防衛力が欠ける方が多いのです。
皆さんは仕事をしている訳ですから、必ず金運(小指下)は持っているはずです。
今年から来年に向けて、自己の出費が増えるわけですから、自分の金運を大事に考えてください。それが、値上げの時代を賢く生きることに繋がると私は考えます。
 
★スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(鑑定料金、依頼先、仕事、結婚、様々な手相の分類)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0