So-net無料ブログ作成

生命線の見方【二本、枝分かれ、切れてる、島】 [生命線の見方]

手相占い、生命線の手相見方に興味を持っていただき、手相太郎の手相鑑定のブログへご訪問いただき有難うございます。
 
見えないことを、具体的に見えることで解決する、これが手相太郎だけの手相鑑定です。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、1,000以上の分類した手相記事(鑑定料金、依頼先、仕事、結婚、様々な手相の分類)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。
 
生命線という言葉をお聞きになったことがある方は多いと思います。
 
しかし、生命線が持つ意味を、寿命だけを観る(生命線が短いか、長いか、太いか、薄いか)ものと誤解されている方が殆どだと思います。
 
生命線とは、まさしく人が生きるための生命線であり、寿命、健康状態、事故や怪我、病、心の状態、結婚できるかどうか、まで観ることが出来る部分です。
 
生命線が短いと気になる方もいると思いますが、短いだけで寿命が短いということではありませんのでご安心ください。
 
そして誰にでもある生命線です。
 
1【生命線とは左で見るのか?右で見るのか?】
 
生命線左は精神部分.jpg生命線右は身体部分.jpg
 
生命線は左右が違う意味を持ちます。
約70%の方は、左が精神部分で、右が身体部分として出ています。
30%の方は、左と右が反対に出ています。反対に出ているかどうかを説明するには大変に長い説明になりますので省略いたしますが、左が精神部分で右が身体部分として説明します。
 
【寿命】に関しては右手の身体部分で見て、手首に近いほうの人差し指の真下辺りが、大体ですが65歳になります。生命線の寿命の年齢を正確に出すには、生命線の湾曲した長さを測り計算する方法がありますが、非常に複雑であるためにここでは省略します。
生命線が短いと何とかという方もいるかもしれませんが、生命線の長さは健康寿命を第一とし、その中での変化が重要な部分です。
 
生命線が短いか長いかを気にするよりも、安定的な生命線か、変化を持つ生命線か、途中での変化が大事になります。
 
2【身体部分の中での変化は何を意味するのか、生命線二本、生命線枝分かれ、生命線島】右手生命線
 
生命線病など.jpg身体部分の種類1~5.jpg
 
身体部分の途中に出てくる変化は病などを意味します。
 
1.(右生命線枝分かれ)これは途中ではなく最後のほうに出てくることが多いのですが(人差し指の真下あたり)持病の悪化を意味します。ヘルニア、腰痛、関節炎など、若いころからの持病の悪化を意味することになります。
 
2.右生命線が途中から細くなる身体部分は、突然に体力が落ちること、仕事が上手く続けられないなど、体力の衰えを意味します。
 
3.途中から細かな線を持つようになる身体部分の右生命線は、糖尿病の危険があります。食生活の欧米化に伴い年齢に関係なく糖尿病になる方が増えています。日本食を見直し食生活を改める必要を持ちます。
 
4.身体部分の右生命線に途中に、空洞(生命線島)を持つようなはっきりした出方が特徴です。日本人の二人に一人が癌になる時代です。これは、ストレス社会、環境問題や生活習慣、食生活の変化との関係が深いと考えますが、病の初期状態を意味する身体部分の変化です。ここに出てくる形状から、食道癌、胃癌、大腸癌、肝臓癌、乳がん、子宮癌など、出ている場所で年齢も判断することが可能です。科学や医学の進歩で、初期の早期発見が何よりも勝る治療方法ではないでしょうか。生命線島とは、自分の未来の健康状態に対する警告です。島の年齢を待つのではなく、自ら進んで検診を受けることが、生命線島の意味を生かす方法と言えます。
 
5.(右生命線二本)身体部分が二重に出ている方は、健康寿命が長いことを意味し、それがどこまであるかで健康寿命が何歳まであるかが分かります。生命線二本が出ている方は、もともと生命力がある方です。
 
3【精神部分に関わること、生命線切れてる、不妊症】左手生命線
 
精神的部分.jpg精神部分1~4.jpg
 
1.精神部分の左生命線が太い細いは関係なく、変化なく続いているのは、精神的に安定した状態が続く意味を持ちます。これが理想でしょうか。
 
2.(左生命線切れてる)途中で何度も途切れては段が変わるように進むのは、精神的に不安定なことが続く精神状態を意味します。これは特に強いストレスに伴うものと考えていますが、ストレスがある仕事、ストレスがある家庭環境、ストレスがある人間関係などを続けた結果に起きる状態です。これを改善するには、環境を変えることが必要となりますが、そんなに簡単には仕事を変えたり、家庭環境を変えることは出来ないのが実情でしょうが、左生命線切れてる方は、今の環境に大きく影響されていることは間違いありません。
特にこの状態から不妊症で悩む女性が増えています。左生命線の切れと心の状態は密接な関係にあり、そのことが原因不明とされる体調不良に及ぶことが多々あります。
 
3.精神部分の左生命線の途中から一箇所だけ、場所的には人差し指に近いほうで起きる変化が多く、これはこの場所(年齢)での精神的に大きなショックを受けた、例えば親の離婚、別居、再婚、または学校でのいじめなど、今までの人生の中で起きた最大の精神的なショックが原因となり、精神的に不安定、精神的に弱い、自分に自信がもてないなどの強い自覚を持ち、今もその状態が続いていることを意味します。
このことが原因で恋愛問題、結婚問題が上手く進展しない方が増えています。
 
4.精神部分の左生命線の途中から複数の細い線が交差するように出ているのは、これは特に女性に多く出るのですが、結婚後の相手の問題や家庭環境によるもので、精神的に大きなストレスを持つ方にでる特徴があります。離婚した方が良いかどうか悩んでいるときの状態に出てくる特徴があります。これは強いストレスが原因とされている様々な病に影響しますので、くれぐれもお気をつけください。
 
4【怪我や事故】右生命線を単独線が横切る(単独線とはどことも繋がらない線)
 
生命線事故や怪我.jpg
 
右手の身体部分の生命線を横切るように出る単独の線は、怪我や事故の現れです。出る場所で年齢も伴います。
仕事上の事故、車の事故、自転車の事故など、これは身近な場所での事故を意味します。災害などではありません。
 
生命線の見方一つでも、この様に様々なことまで意味していることを少しでもご理解いただけましたでしょうか。
 
生命線は、短いか、長いか、太いか、薄いかを観るだけのものではないことをご理解いただけましたでしょうか?生命線二本、生命線枝分かれ、生命線切れてる、生命線島だけでもこれだけのことが判断できます。しかし、手相の出方というものは非常に個人差が大きいものです。また手相とは観るだけのものではなく、精神的なことから起きる不本意なこと、身体的に起きる不本意なことなど、必ず原因まで出ているものです。その原因に対して必ず対処方法(どうしたら改善できるのか)まで出ているのが手相です。それが私の手相理論です。
 
私の手相理論を、皆様のお役に立てていただけたら幸いです。そして、心の問題や不妊症などでお悩みの方がいましたら、手相太郎に相談することをお考えください。丁寧に緻密に鑑定し、必ず解決の入り口に立てるように致します。
 
私は期待を裏切りません。手相太郎
 

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0