SSブログ

手相で観る人間関係改善方法 文系VS理系 [人間関係]

手相占いに興味を持っていただき、手相太郎のブログへご訪問いただき有難うございます。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(鑑定料金、依頼先、仕事、結婚、様々な手相の分類)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。
 人間関係で悩む方は、実に多いものです。
これは人の永遠のテーマのように言われていますが、私の手相理論の中には、人間関係の改善方法が存在します。
 
人間関係で深刻に悩む方は、理系(理系頭脳線)の方が殆どです。
 
文系、理系の人口比
人口比文系理系.jpg
日本人の70%が文系で、理系は少数派の30%の割合です。
 
頭脳線の文系エリアと理系エリア
文系理系.jpg
頭脳線が出る場所も、文系の方は広く、理系の方は狭いのです。
このことからも、理系の方が少ない少数派である事が言えます。
 
文系の基本的な考え方
[1]aboutが大好きで、会話の中ではあやふやな事が多く、あえて含みを持たせたような話し方をする。
[2]自分の意見を進んで述べるよりも、人の意見に寄り添うやうな立場を選ぶ。
[3]物の評価、人を評価するときには、加算方を使う。(こんなよい事もある、あんな良いこともあるなど10+15+20+25+10=80)
[4]基本的に列に並ぶのが好き(店の行列、交通渋滞等)で、並ぶことで人と同じ行動をしていると安心する。
 
理系の基本的な考え方
[1]aboutが嫌いで、会話の中ではあやふやを嫌い、はっきりさせないと気がすまないような話し方をする。
[2]自分の意見を述べたがり、少数派であっても自分の意見を通そうとする。
[3]物の評価、人の評価は減点法を使う(100-10-20-25=45)
[4]並ぶことを嫌い、時間の無駄と考え、並ばない他の方法を考える。
 
これらが文系理系の考え方の基本的な違いですが、この事が人間関係に直結していることを知らない為に、皆さんは人間関係に苦労をしているのです。
 
会社の中での人間関係、家庭の中での人間関係、友人間の人間関係は、文系と理系の関係である事が言えます。
 
しかしながら、理系は少数派ですので、関係を改善するには、自分から文系の方の基本的な考え方に寄り添うような考え方、話し方、行動をする事が、一番早い方法と私は考えます。
 
また自分の上司が文系か理系かを知れば、出世の可能性は間違いなく高まります。
 
私は期待を裏切りません。

手相ランキング
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0