SSブログ

人生の貯金 [人生観]

手相の見方に興味を持っていただき、手相太郎のブログへご訪問いただき有難うございます。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(鑑定料金、依頼先、仕事、結婚、様々な手相の分類)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。
 
皆さんは、自分の人生の貯金をされていますか?
 
貯金というと、お金を貯金することと勘違いする方もいるでしょうが、これはお金の貯金ではなく、能力の貯金のことです。
 
20代、30代、40代の能力の貯金は、50歳以降の大きな差になって、自分に必ず帰ってきます。
 
①専門知識を高める貯金。
 
②資格取得を進める貯金。
 
③人脈を拡大する貯金。
 
若い頃の貯金は、人生の後半の50代から、大きな威力を発揮します。
 
お金の貯金は、50代からでも出来ますが、能力の貯金は若い頃からの貯金が必ず必要と私は考えています。
 
50代~、定年後~さて何を仕事にしようかと考えても、選択の余地は狭く、せめて人並み程度のことしか出来ないでしょう。
 
若いときに、人並みに漠然と生きていたり、目標を持たずに生きていたり、その日暮らしのような生き方をしていると、人生の後半戦で惨めな苦労をすることになります。
 
月末の支払いを心配しながらの生活。
 
口座からお金が減って行くのを止められない生活。
 
欲しい物を買えない生活。
 
食べたいものを我慢する生活。
 
当てにならない年金を当てにしなければならない生活。
 
私、手相太郎は、若いころから人の何倍何十倍の努力と能力の貯金をしてきました。
 
そして、人生の後半戦で、その貯金が威力を発揮し、毎日楽しく充実した仕事と日常生活を送っています。
 
若いときに能力の貯金をしておいて、本当に良かったと実感しています。
 
人並みでは人並みで終わります。
 
人生の貯金が威力を発揮するのは、人生の後半戦からです。
 
手相太郎

手相ランキング
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0