SSブログ

世代連鎖(自分の家庭や結婚に極めて影響する) [世代連鎖]

手相の見方に興味を持っていただき、手相太郎のブログへご訪問いただき有難うございます。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(鑑定料金、依頼先、仕事、結婚、様々な手相の分類)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。
 
皆さんは、世代連鎖(せだいれんさ)という言葉を聞いたことはあるでしょうか?
 
世代を超えて鎖のように連なることを言うのですが、若い方は聞いたことがない方が多いのではないでしょうか?
 
世代連鎖には、①良い部分と②悪い部分の二つがあります。
 
①祖父母の代から受け継がれる、特に仕事の面で良い部分としての、理系能力や文系能力、行動力など、遺伝的に受け継がれる能力。
良好な家庭環境の中で形成される、良好な価値観。
良好な家庭環境の中で形成される人間関係。
 
②離婚などが受け継がれる世代連鎖。
夫婦仲が悪い世代連鎖。
家庭内暴力などが受け継がれる世代連鎖。
家族の中に結婚できない、仕事が出来ないなど、社会性が欠如する世代連鎖。
 
①の良い部分は問題は起きてこないのですが、私が注目するのは②の悪い部分の世代連鎖です。
 
②のような家庭環境で育つ方の多くは、今度は自分が大人になってからの、人間関係、親密な人間関係を作ることが出来ない(親密な関係になる前に自分から引いてしまう)、一つの仕事が長続きしない、恋愛が長続きしない、気持ちが変わりやすい、結婚願望があっても結婚問題で苦労する、良い相手に恵まれない、結婚した後に相手との問題で苦労する、離婚して再婚したのにまた同じような相手を選んでしまった、
 
など、今度は自分がまるで自分の子供の頃の家庭環境を再現しているかのような立場になります。
 
この様な立場におかれると、皆さんは運が悪かった、相手が悪いなど、特に原因を特定できないままになるでしょう。
 
運が悪いのでも、相手が悪いのでもなく、これらは悪い世代連鎖の影響です。
 
②で書いたような悪い世代連鎖は、間違いなく自分に連鎖し、次には自分の子供の世代に連鎖して行きます。
 
世代連鎖は、自分にとっては過去のことですので、もう諦めなければならないのかと思うでしょう。
 
しかし、自分の手相の中では、過去も現在も未来も同時に出ていて、手相の中では過去も現在も未来も、まるで同時であるかのように出ています。
 
過去の世代連鎖は、時間が経過した現在でも改善することは出来ます。
 
世代連鎖を改善しないままでは、今のような状況は今後も続くと考えたほうが良いです。世代連鎖は、見えませんので、自分は何か見えないことに左右されているのかな?と感じても世代連鎖とは誰も気づくことは出来ないことが、一番怖いところです。
 
現に、仕事での苦労、人間関係での苦労、結婚問題での苦労が出ている方は、もう一度自分の子供の頃の家庭環境を思い出してみてください。自分の子供の頃の家庭環境に自信は持てますか?子供の頃の家庭環境に価値は持てますか?
 
初めて世代連鎖のことについて書いてみました。世代連鎖とは時間の経過で自然に治るものでも改善されるものでもありません。しかし世代連鎖は止めることが出来るものです。
 
自分の過去に片付いていないことがあることをお忘れになりませんよう。
 
手相の中にハッキリでてくる世代連鎖は、自分の手相の中に必ず改善する方法が存在しています。それを知らずに一生過ごすのか?または、すっきりした人生を送るのか?日本において世代連鎖は、決して他人事ではありません。
 
私は期待を裏切りません。
 
手相太郎
 

手相ランキング



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0