SSブログ

願望と手相の関係(〇〇願望と苦手意識の関係) [結婚と恋愛]

手相の見方に興味を持っていただき、手相太郎のブログへご訪問いただき有難うございます。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(鑑定料金、依頼先、仕事、結婚、様々な手相の分類)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。
 
世の中には、〇〇願望という言葉が無数にあると思います。
 
願望とは、【心の緊張を解消させるための動機】と一般的には言われているようです。
 
手相太郎的に解釈すると、【正反対の立場におかれた方が持つ強い望み】ということではないでしょうか?
 
〇〇が上手く出来ない方が、〇〇に向けた強い望みを願望というのだと思います。
 
一般的に直ぐ出てくる願望は、【結婚願望】ではないでしょうか?
 
結婚を強く意識する方が、何故、結婚願望という表現をするのか?手相太郎的に解析してみます。
 
〇イナ〇のお見合いパーティーに参加する方(お見合いに参加する前に私に相談に来られた方もいます)の中には、自分から結婚願望があることをはっきり言う方がいますが、それは、自分が結婚とは正反対の立場にいる、結婚とは遠い立場にいることを告白しているのと同じだと私は考えます。
 
私は、結婚願望を持つ方は上手く成立していただきたいと願うのですが、私が知る限りですが上手く成立していないようです。
 
何故、願望という言葉で表現する方が上手く行かないのか?
 
それは、その方が正反対の立場に置かれている事に原因があると考えます。
 
【正反対の立場に置かれる原因となるのは】
 
性格とは違う苦手意識.jpg
 
正反対の立場に置かれる原因となるのは、手相図で再現した【苦手意識】が原因ではないかと私は考えます。
誰でも一つや二つの苦手意識を持つことがあると思いますが、この苦手意識は通常の苦手意識とは異なり、強い苦手意識となり願望という表現することになります。
 
私は願望ということを一度も言ったことがありませんが、ブログをご覧の方の中には、願望と表現する方もいれば、願望とは言わない方もいると思います。
 
結婚を例えにすると、結婚したいと言う方と、結婚願望があるという方では、全く置かれている立場が違うということになります。
 
結婚願望と表現する方は、無意識に強い苦手意識を自覚していていることになります。
 
【強い苦手意識とは】
 
1.人間関係が苦手
2.異性と話すことが苦手
3.異性との関わりが苦手
4.気持ちが長続きしない苦手意識
5.気持ちが変わりやすく気持ちが続かない
 
等々、結婚というハードルが高くなるばかりの苦手意識ということが出来ます。
 
これらの強い苦手意識は、経験と共に薄れる無くなると簡単に考える方が殆どだと思いますが、私が手相図で示したような強い苦手意識とは性格的なこととは違う強い苦手意識ですので、経験などでなくなるものでは決してありません。
 
このような強い苦手意識を持つ方は、相手からの評価が低く、どうしても自分が願望と表現したことを解消できなくなります。
 
この強い苦手意識の原因は何なのか?
 
その答えは、自分の左手の手相の中にあると私は考えます。
 
手相太郎

手相ランキング
タグ:結婚願望
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。