SSブログ

自分なり人並みは自ら引く限界線(限界線を作る手相) [未来の入り口]

手相占い、手相の見方に興味を持っていただき、手相太郎の手相鑑定ブログへご訪問いただき有難うございます。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(鑑定料金、依頼先、仕事、結婚、様々な手相の分類)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。
 
自分なりに頑張っている、人並みに頑張っている、という言葉を聞くことがありますが、自分なり、人並みとは一体なんでしょうか?
 
私は自ら手相を研究している中で、人が感じる限界とは、一体何が原因で感じるのかということを考えてきました。
 
そして、この限界が人の生き方や結果にどんな影響をしているのかということも同時に考えてきました。
 
自分なり人並みで仕事に成功できる方が実際にいること、自分なり人並みで仕事に失敗する方が実際にいること、自分なり人並みで結婚が出来る人が実際にいること、自分なり人並みで結婚できない方が実際にいること、何が原因でこの差が生じてくるのか?それは、自らが引く自分の限界線が違うことに原因があるのではないかと考えます。自分なり人並みと表現する内容は、人によってその大きさや内容が必ず違います。それが自分自身で引く限界線ではないでしょうか?
 
1.【自分なり人並みの限界線の範囲が狭い方】
 
自分なり人並み.jpg
 
自分が中心にあり、自分が引く限界線(赤四角)が狭い方は、仕事や婚活でも、自分の限界線が狭いために人が残した失敗ばかりに取り囲まれて、限界線の外にある成功を掴む事は出来ない状態です。自分なりに人並みに仕事や婚活で頑張っているという自覚は持つのですが、自分が文系なのか理系なのかも分からず仕事をしていることや(学歴とは関係ない生まれながらに持つ文系、理系は仕事の適正に極めて関係する)、文系や理系の能力を仕事に生かしきれないこと、婚活においては行動範囲の狭さからネット婚活や登録などの行動範囲の狭い婚活などをしているなど、どうしても成功に手が届かない狭い限界を持つことになると考えます。
 
2【自分なり人並みの限界線が広い方】
 
成功と失敗を取り込んだ限界ライン.jpg
 
行動範囲が広い限界線を持つ方は、仕事では自分にはどんな仕事が向いていて何をすることが一番良いのかということを知る方です。婚活においては行動範囲の広さから出会いも多く、出会いから交際~結婚と進める方です。自分の限界線の中には、成功と失敗も混在し失敗をすることもあるでしょうが、最後には成功を掴むことが出来る方です。限界線が広い方は、自分なりに人並みにと考えたり言葉にすることは殆ど無い方です。
 
3【自分なり人並みの限界線が無い方】
 
限界ラインなし.jpg
 
限界線が無い方は、仕事でも婚活でも自分の限界というものを感じない方で、常に仕事に対して前向きで積極的、常に問題意識を持ち、自分なり人並みという感覚を持つことが無いでしょう。仕事や婚活でも成功を掴むことが出来る方です。
 
1.2.3.で示した限界線とは手相ではなく私のイメージですが、この限界線が狭い、限界線が広い、限界線が無い、の違いは何なのか?
 
この限界線とイコールになるものは、それは人が持つ苦手意識だと私は考えます。苦手意識とは手相にもハッキリと出ています、説明すると長くなりますので苦手意識を説明した記事をお読みください。
苦手意識とは他人や仕事に対する苦手意識だけではなく、自分に対しての苦手意識も意味します。自分が出来ないことに対しての限界を意識し自ら限界線を引くことになります。その限界線が狭いのか?広いのか?によって成功する方と失敗する方とに分かれます。苦手意識が無い方は限界線は無いことになります。
 
限界線=苦手意識の原因になることは何か?仕事や婚活の原因になることは何か?これらを無視して限界線を変えることや無くすことは出来ないと私は考えます。
 
自分なり人並みと言葉に出している方、言葉には出さなくても人から何かを言われたときに頭の中に出てくる方、は特に狭い限界線があります。自分の成功と失敗を分けるような苦手意識とは通常の苦手意識とは異なり何か特別なことが原因していると私は考えます。
 
★他人からも自分からも見えない限界線は、自然に変わるものではありません。唯一気づけるのは自分だけです。自分から変えようとしない限り、この限界線は変わることはありません。仕事に関しては、文系や理系の能力的な仕事の適正的なことなのか?婚活に関しては、限界線を引くような原因があるのか?限界線を変えることができるのは、自分だけです。これを一般的には、個人差などと表現されてしまいますが、これは個人差以前の限界線です。限界線の原因は、必ず自分の手相の中に出ています。
 
私は期待を裏切りません。
 
手相太郎

手相ランキング
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。