SSブログ

知っておきたい自分らしく生きる3つのこと(自分らしく生きる手相占い) [文系の考え方]

手相占い,手相の見方に興味を持っていただき、手相太郎の手相鑑定ブログへご訪問いただき有難うございます。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(鑑定料金、依頼先、仕事、結婚、様々な手相の分類,手相鑑定)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。
 
自分らしく生きたい、自分らしく生きることが一番良い、自分らしく生きなさい、等々、余りにも漠然とした言葉が世の中にはあります。
 
それでは、自分らしく生きるとは、どんなことなのか?考えたことはあるでしょうか?
 
私は、たくさんの方の手相を観て常に感じていることから、自分らしく生きることに必要なことは、3つあると思います。
 
1.【自分に相応しい結婚をすること】
 
良い結婚と悪い結婚.jpg
 
手相再現図の中で、良い結婚と悪い結婚と表現していますが、結婚はこれだけで判断するものではありませんが、分かりやすく良い結婚と悪い結婚と表現しています。
これを観てお分かりのように、良い結婚をすることが、自分らしい生き方の結婚ということになります。しかし、順番的には、悪い結婚の機会が先にあり良い結婚の機会は後にあります。多くの方は、先にある悪い結婚を選んでしまい、別居問題や離婚問題など自分らしい結婚は何だったのかと考えることになります。
 
★自分らしい結婚には年齢があります。相手の問題で振り回される結婚は、果たして自分らしい結婚でしょうか?
 
2.【自分の能力に相応しい仕事をすること】
 
文系か?理系か?.jpg
 
自分は文系なのか(縦の考え方、縦の判断)理系なのか(横の考え方、横の判断)を知らないで仕事をしている方が実に多いことです。この文系と理系の手相理論はTBSの【ひるおび】で紹介された手相太郎の理論です。
自分の学歴から文系、理系と思い込んでいる方が多く、どうも仕事が上手く行かない、仕事がのびない、仕事に違和感を感じている方が多いと思います。また転職するにしても収入や通勤圏などを優先してしまうことから、中々自分の能力に合った仕事を出来ていない方が多いのではないかと思います。
文系の方には文系の仕事があり、理系の方には理系の仕事があり、自分の能力に相応しい仕事をすることが、自分らしい仕事になります。
途中から仕事を変えることは出来ない、自分の能力に相応しい仕事を選ぶことは難しいという方もいるでしょう、そんな時な、実際にしている仕事に自分の文系か理系の能力を、どのように使うかで仕事の適正は変わります。
 
3.【団体行動か単独行動か自分に相応しい行動をする】
 
組織内.jpg単独行動.jpg
 
人の考え方や行動には、先ほどの文系か理系かとは違い、組織内や会社内の団体内での考え方に収まる方と、収まらない方がいます。
人の考え方を尊重できて人の考え方で行動できる方は、組織内や会社内で生きることが出来る方です。
 
自分の考え方を持ち自分の考え方で行動しないと納得出来ない方は、将来的には単独での起業や独立が相応しい方です。人真似ではない考え方と行動があり、成功できる方とはこのような方で、自分に相応しい生き方と言えます。
 
★世の中には、人並みにと言う言葉が時代を超えてありますが、人並みに生きることが、自分の生き方に反している方が沢山いると思います。
 
自分らしく生きるとは、人並みに生きて自分らしい生き方の方もいれば、人並みに生きることが自分の生き方に反している方もいます。
 
自分らしく生きるには、自分らしい結婚、自分らしい仕事のあり方、自分らしい考え方と行動があって初めて言えることだと私は考えます。
 
手相太郎

手相ランキング
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:占い

nice! 6

コメント 2

サエ


本日、特別対面鑑定をして頂いたサエです。今日はお忙しい中、ありがとうございました。
まず、私の思っていた占いとは全く経験したことのない違うものでした。
両手とも丁寧に、また確実に見て頂いて、計算で年齢を出していただき、様々な助言をいただきました。
まさかそこで影響しているのか!というような内容で、自分自身とちゃんと向き合うきっかけをくださいました。これから、私がどうするかにかかっていますが、この年齢で手相太郎さんに鑑定して頂いたことを幸運に思います。
本当にありがとうございました。
今を大事に丁寧に生きようと思います。
by サエ (2019-02-24 21:41) 

S.E

先日特別鑑定をいただきました、S.Eです。先日は誠にありがとうございました。
私は今まで何か迷うことがあるたびに占いに足を運んでおり、色々な種類の占いを受けたことがありましたが、今回いただいた鑑定は今までのものとは全く違うものでした。
今までは占いの結果を聞いて逆に今後の人生について不安でいっぱいになってしまうことがありました。
しかし手相太郎様の鑑定を受けまして、悩みの尽きない毎日だった現状から救っていただいたと思っています。
自分に自信が持てない理由や、なかなかうまく行かなかった理由など、鑑定書の中で詳細に説明いただきました。原因が自分の過去に起きた経験などにあることなどもその通りで、大変説得力のある内容でした。さらには、これからの人生を良くしていく方法まで教えていただいたのは初めてでした。
鑑定をいただいて以降、少しずつ対人関係の苦手意識がなくなり、自分が明るくなってきたように実感しています。実際に数日前、身近な人から「最近明るくなって、性格が前向きになった」と言われ、人からも気付かれるくらいの変化が早速出てきていることに驚いています。
手相太郎様の鑑定を受けられたことで、これからの自分の人生がとても楽しみだと思うようになりました。このように思える日が来るなんて思ってもみませんでした。
鑑定を受けさせていただいたこと、それにより明るく生きる方向へ導いていただいたこと、心より感謝を申し上げます。
今できる事を大切に、今後の人生を楽しみに生きていこうと思います。
この度は本当にありがとうございました。
寒さも厳しくなって参りましたので、どうかご自愛ください。
神奈川県 S.E
by S.E (2019-12-22 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。