SSブログ

手相とTV番組視聴率の関係 [文系の考え方]

手相占い,手相の見方に興味を持っていただき、手相太郎の手相鑑定ブログへご訪問いただき有難うございます。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(鑑定料金、依頼先、仕事、結婚、様々な手相の分類,手相鑑定)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。
 
手相と番組視聴率は関係ないと殆どの方は考えるでしょう。
 
しかし、手相と視聴率は密接な関係にあります。
 
それは、日本人の70%は文系手相
 
20%は理系手相
 
10%は文系と理系の両方を持つ
 
ことと関係しています。
 
70%の文系の方に好かれる番組を作ることが視聴率を上げる方法なんです。
 
私自身、TV東京の昼めし旅が大好きなんですが、文系の方は結果が出ない、気楽に観ることが出来る、大体の番組が大好きで、更に、他人の家庭を覗くことが大好きなんです。
 
昼めし旅の視聴率は、2%ほどだと思いますが、昼間の時間帯で2%を取ることは大変だと思います。
 
夜の時間帯にも月曜の帰れマンデーという番組がありますが、10%程の高い視聴率を取っています。
 
数年前に、複数の放送関係の方が、どんな番組を制作したら、提案したら良いのか相談に来られました。
 
その時に私は、幅広い年齢層に好まれる、文系の方に好まれる、【散歩番組】的な提案をしました。
 
昼めし旅をはじめとして、月曜から日曜まで多くの散歩番組があります。
 
最近感じていることは、他の番組と場所がダブルことや、内容が似てきていることなど、観ている側が飽きてきているのではないかと思います。
 
まだ1~2年は高視聴率を取ることは出来ると思いますが、問題はその後です。
 
今後、幅広い年齢層に好まれ、文系の方に好まれる、文系の方の興味を引く、それはどんな番組なのか?
 
放送関係の方は、また成田まで相談にお出でください(法人特別鑑定)。
 
散歩番組が、私の提案通りに高視聴率を取ることが出来たように、今後、どんな番組が高視聴率を取るのか?既に私には提案する番組があります。
 
手相太郎

手相ランキング
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。