SSブログ

価値観の形(価値観の形手相) [価値観]

手相占い,手相の見方に興味を持っていただき、手相太郎の手相鑑定ブログへご訪問いただき有難うございます。手相は当たらないと感じている方は、今まで本物に出会っていないからです。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(鑑定料金、依頼先、仕事、結婚、様々な手相の分類,手相鑑定)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。
 
私は、価値観について何度も書いていますが、人の価値観には形があります。えっ、見えない価値観に形なんか無い、と殆どの方は思うでしょう。
 
しかし、人の価値観には形があり、人の人生を大きく左右します。
 
【価値観が出る場所と価値観の形】
 
価値観がある場所.jpg価値観の形.jpg
 
人の価値観の形は様々なですが、代表的な1~4の形で説明します。
 
1.のような明確な直線の価値観手相は、普通に仕事が出来て、普通に人間関係が出来て、普通に結婚し普通に生活が出来る価値観です。今の世の中では、普通とは尊いことで難しく考える方もいると思います。
 
2.のように薄くはっきりしない価値観手相は、1よりも劣り、普通のことを難しくしてしまう価値観となります。普通に仕事が出来ない、普通に人間関係が出来ない、普通に結婚が出来ないなど、普通が難しくなります。
 
3.のような歪んだ価値観手相は、普通に出来る仕事を辞めてしまう、普通にしていた人間関係を壊してしまう、普通に出来た結婚生活を壊してしまう、など自ら仕事や結婚生活に区切りをつけてしまうような価値観となります。周囲からは何故と思われるような行動をしてしまう価値観とも言えるでしょう。
 
4.のような途切れ途切れに存在する価値観手相は、まるで区切りを付けることが自分の生き方、区切りを付ける人生が好きのような生き方をする価値観と言えます。これは仕事においても、結婚生活に付いても同じようなことが言えますが、自分の価値観に合わない目の前の現実を認めることが出来ない価値観とも言えます。
 
代表的な1~4の価値観の形を説明しましたが、自分の価値観には形があり、殆どの方は自分の価値観が普通だと思い込んでいます。
 
その普通だという思い込みが、仕事を辞める、人間関係が上手く行かない、結婚生活が上手く行かない~離婚という現実を自ら作り出す価値観となります。
 
このようなことが一般的に言われるような、仕事での価値観の相違、結婚生活での価値観の相違、と言われています。
 
人の価値観には形があり、形の分だけ人の生き方があると思います。しかし、自分の価値観に相応しい生き方を全ての方が知っているでしょうか?
 
自分の価値観の形を知って、初めて自分の生き方を考えるべきだと思います。
 
自分の価値観は普通だという思い込みは、逆に自分には相応しくない生き方を招いてしまいます。
 
手相太郎

手相ランキング
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。