SSブログ

今の仕事は続けていいですか?(仕事適正手相、仕事不適正手相) [転職をするときの基礎知識]

手相占い、tesou、手相の見方に興味を持っていただき、手相太郎の手相鑑定ブログへご訪問いただき有難うございます。今の仕事を続けてもいいのか?今の仕事は間違っていないか?自分に向いた仕事へ転職したほうが良いのか?と考えている方は多いのではないでしょうか?そんな時に、自分の手相はどんな観方や判断をしているのか、どんな方向性を示しているのか、自分の考え方とは異なる、意外な冷静な観方や判断をしているものです。気付けるか、気付けないかが人生の差だと手相太郎は考えます。
 
先日TVを観ていて、【今の仕事は続けていいですか?】という言葉を聞きましたので、今の仕事を続けてもよいのか?続けない方が良いのか?ということを書いてみたいと思います。
 
1.先ず、仕事の向き不向きとは、収入や将来性は別として考えたときに、文系の方が文系の仕事をしているのか?理系の方が理系の仕事をしているのか?が先ず最初に大事なことです。
人が生まれながらに持つ文系と理系とは、学歴とは関係ないもので、簡単に言いますと縦の考え方をする方か?横の考え方をする方か?考え方や判断方法が全く違います。縦と横が仕事の適正に大きく関係してきます。
実際に仕事をしてみたら、これは自分には向いていない?この仕事は自分に向いている、という自覚を持ちますが、無駄な時間やお金を使う以前に、仕事の適正が分かるものです。
 
2.実際にしている仕事が自分の文系や理系にあっているときの手相
 
仕事適正1.jpg
 
実際に、今している仕事が自分が持つ能力の文系?理系?に合っているときには、仕事部分として明確な手相を持つものです。このような場合は、今の仕事は続けていいですか?の問いに対してOKということになります。
 
3.そもそも仕事を間違えている方の手相
 
仕事不適正1.jpg
 
仕事部分の手相に空洞を持つような手相を持つ方は、そもそも最初から自分は文系と思い込んでいるか、自分は理系と思い込んでいるか、そもそも最初から自分の仕事を間違えていることが言えます。今の仕事を続けていいですか?という問いに対してNOということになります。
 
4.転職で仕事を間違えている方の手相
 
仕事不適正2.jpg
 
友人に誘われたり、自分から転職をする方がいると思います。そんな時に、転職をしても再び三度仕事が上手くゆかない、仕事が楽しくない、成績が伸びないなど、どうしても仕事が上手くゆかない方がいます。このような方は特に、仕事の適正ということを考えない方で、仕事には文系の仕事の適正と、理系の仕事の適正があるということを言いたいと思います。このような手相を持つ方に対して、今の仕事は続けていいですか?という問いに対してNOということになりますが、仕事の適正を知らないと同じことを繰り返します。
 
誰もが文系の仕事で成功するわけではありません、誰もが理系の仕事で成功するわけではありません。
 
そこに一番最初にあるものは、文系の方は文系の仕事に適性を持つこと、理系の方は理系の仕事に適性を持つこと、縦と横ほどの違いがあるものです。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(画像鑑定、千葉県成田市対面鑑定、手相太郎の依頼先、仕事関係、お金関係、結婚関係、離婚関係、再婚関係、家庭問題関係、健康関係、様々な手相の分類)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。もし、依頼先が分からない方は naridenari0725@zk9.so-net.ne.jp に連絡をお願いします。
 
手相太郎

手相ランキング
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。