SSブログ

濃厚接触(専門家とマスコミの曖昧な言葉) [人間関係]

手相占い、tesou、手相の見方に興味を持っていただき、手相太郎の手相鑑定ブログへご訪問いただき有難うございます。新型コロナウイルスの専門家やマスコミの言葉の中に、濃厚接触という言葉が頻繁に使われています。
皆さんは、最初からどういう意味なのか理解できたでしょうか?
 
私、手相太郎は男女の関係だと思い込んでいました。
 
新型コロナウイルスの感染が日本で初めて出たときの、NHKの報道の中で、運転手とガイドさんは濃厚接触があったという報道がありました。
 
濃厚接触?運転手とガイドさん
 
NHKだから濃厚接触を詳しく説明できないのかな?と思い、濃厚接触と言ったら、あれしかないと、3日間あれだと思い込んでいました。
 
その後も、様々な専門家の方が、濃厚接触という言葉を使い、だれも濃厚接触について説明することはなかったと思います。3日後に別の局の説明で、濃厚接触とは何かを説明した場面があり、初めて濃厚接触は何なのかを知りました。
 
これは、決してふざけて書いているのではなく、私自身も、濃厚接触を間違って理解していました。
 
専門家やマスコミの方にお願いしたいのは、今回の新型コロナウイルスでは、専門的な言葉が沢山出てきます。TVを観ている方が正しく理解できるのか?間違って理解してしまうのか?その辺のところまで考えて、専門的な言葉の説明も入れていただきたいと思います。
 
今回の新型コロナウイルスの問題は、目には見えない非常に繊細な問題だと思います。TVを観ている方が間違って理解したり、誤解したりしないよう、また間違った理解の仕方や誤解が、とんでもない行動を起こすことがないように、専門家やマスコミの方には、分かりやすい説明をお願いします。
 
手相太郎

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。