SSブログ

集団心理と集団行動の手相 [文系の考え方]

手相占い、tesou、手相の見方に興味を持っていただき、手相太郎の手相鑑定ブログへご訪問いただき有難うございます。昨日のTVで、トイレットペーパーやティッシュペーパーや食料の買いだめで、街は意外な方向へ動き出した、というのを観ていました。これは、私が日頃から言っている、日本人には文系が多いことと、考え方を共有している方が多いことから起きる行動です。しかしながら、自分の手相はどんな観方や判断をしているのか、どんな方向性を示しているのか、自分の考え方とは異なる、意外な冷静な観方や判断をしているものです。気付けるか、気付けないかが人生の差だと手相太郎は考えます。
 
私、手相太郎は、2020年に予想も出来ないことが原因で、日本中が大混乱になることを、既に数年前から想定してきました。
 
食料の備え、日用品の備え、マスク、消毒液、等々、どんなことが起きても慌てない備えはしていました。
 
先ほど私にとっては通常の買い物に出たのですが、スーパーやドラックストアは、大混乱を起こしていました。
 
トイレットペーパーやティッシュペーパーを持てるだけ持ち、米や食料を買いだめする光景を見ました。
 
えっ、戦争でも起きるの?そんな光景でした。
 
それでは、何故、日本人はこのような行動を起こしてしまうのか?
 
それは、日本人には文系の方が多く(約70%)、更に考え方や行動を他人と共有する方が多いからです。
 
集団心理と集団行動の手相
 
集団心理と集団行動.jpg
 
手相再現図では、文系の手相と、集団心理と集団行動の部分を赤〇で示しています。このような手相を持つ方が、日本人の約70%です。
 
日頃、他人と考え方や行動を共に共有することで安心していますが、今回のような新型コロナウイルスで人の行動が始まると、それが仮に間違った行動であったとしても、考え方や行動を共に共有することで安心する方にとっては、行動することで安心しますので、誰にも止めることは出来ません。
 
これが文系特有の集団心理と集団行動の特徴です。
 
私が住む千葉県成田市の田舎でも、こんなことが起き始めましたので、人口が密集する場所では、大きな混乱が起きているのではないでしょうか?
 
手相太郎

手相ランキング
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。