SSブログ

見えない恐怖とトイレットペーパー [文系の考え方]

手相占い、tesou、手相の見方に興味を持っていただき、手相太郎の手相鑑定ブログへご訪問いただき有難うございます。新型コロナウイルスの影響下で、中々、手相の記事を書くことが出来ないのですが、国を超えて海を越えて世界の方が共通の行動をしていることに気付きましたので書きたいと思います。その上で、見えない敵をどのように相手にしたらよいのか?自分の手相はどんな観方や判断をしているのか、どんな方向性を示しているのか、自分の考え方とは異なる、意外な冷静な観方や判断をしているものです。気付けるか、気付けないかが人生の差だと手相太郎は考えます。
 
トイレットペーパー.jpg
 
皆さんは、トイレットペーパーで苦労していないでしょうか?
 
私は、この問題は日本だけに限った問題だと考えていましたが、オーストラリアやアメリカでもトイレットペーパーを求めて同じ行動をしていることに驚きました。
 
人は見えない敵が迫ってくると、ロール状の紙を求めて走るのでしょうか?
 
それとも、家にこもるために紙を求めるのでしょうか?
 
それともトイレットペーパーを確保すると安心できるのでしょうか?
 
ここには人の心理が働いていると考えられます。それは集団心理と集団行動だと思います。
 
自分が一番身近な場所で必要なトイレットペーパーを人が買い求めると、自分も買わずにはいられない、そして買い求めたときの安心感と満足感、このようなことが、国を超えて、人種を超えて起きているのではないでしょうか?
 
集団心理と集団行動は、必ずしも正しいとは限りません。こんな時こそ冷静な行動が必要だと思います。
 
手相太郎

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。