SSブログ
手相鑑定に自信あり ブログトップ

AC(アダルトチルドレン)と人生との関係 [手相鑑定に自信あり]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
おはようございます。皆さんはAC(アダルト・チルドレン)と言う言葉をご存知でしょうか?
日本では、まだまだ認知度は低いのですが、人生に大きく影響をする『子供の頃に受けたトラウマ』のことを言う言葉です。
アメリカやヨーロッパでは研究が進み、ACに対するカウンセリングも進んでいるようです。
ACを手相と結びつけて考えたのは、手相太郎が初めてだと思います。今日からACが人生に影響することを解説していきます。
手相の基本線.JPG
この手相図は、手相の基本線と私は考えています。
1.生命線(黒色)生命や健康
2.頭脳線(青色)考え方や人の能力
3.生活線(黄緑色)生活の安定度を現す
4.太陽線(薬指下の縦の線)願い事や人の名誉に関する線
5.金運線(金色)
6.感情線(赤色・小指下2~3cmから人差し指の付け根方向に向かう線)人の性格
7.恋愛線・結婚線(小指下の横向きの線)恋愛や結婚の方向や傾向
以上が手相の基本線ですが、これら全てにACが関わってくるのです。そんなバカナと思われる方が殆どでしょうが、ACを専門に研究している方の論文の中には、ACの大小は有れども75%の日本人はACと言われているのです。AC.JPG
親指の付け根から発生した線(赤色で太く描きました)は、私以外の方は、単なる妨害線と言っている方が多いのですが、私はACと考えています。手相図では分かり易く描きましたが、実際は他の線と同じ太さか、やや太い程度に出ていることが多いのです。ACの度合いは、子供の頃に受けた身内からの暴力や虐待、性的暴力、家庭環境、親の離婚、親の不倫、その内容によってACとして現れる度合いは変わってきます。
手相にもその度合いがハッキリと現れるのです。極端な場合は、手の平を横断して恋愛線にまで達することが有るのです。そのことがどんな影響をするのかは、次回(明日)から詳しく一つ一つ説明します。


スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(鑑定料金、依頼先、仕事、結婚、様々な手相の分類)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
手相鑑定に自信あり ブログトップ