SSブログ
転職をするときの基礎知識 ブログトップ

頭脳線から見る行動力と考え方 [転職をするときの基礎知識]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村

手相 ブログランキングへ
頭脳線から見る行動力と考え方.JPG
おはようございます。頭脳線から分かる行動力や考え方を解説します。
生命線と始点が重なる頭脳線の方は、考え方は慎重で、自分の考え方や意見を主張することを控え、周囲の様子を見ながら行動する傾向に有ります。行動力は有りませんが、現代を生き抜くには無難な考え方かも知れません。このことは仕事の適正に大きく関係していて、周囲との同調を要求される仕事や、決められたことをこなす仕事に向いていると言えます。
生命線と始点が離れる頭脳線の方は、独自の考えを持ち、自分の考え方や意見を主張することが出来て、自分一人でも行動する能力が有ります。仕事としては、営業職、販売職、開発、研究、自分の考え方や発想を生かせる仕事に向いていると言えます。また、独立や起業をされる方には良い頭脳と言えます。ちなみに私は、このような頭脳線です。
貴方の頭脳はどちらに該当しますでしょうか?転職や起業をお考えの方には、参考になると思います。



スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(鑑定料金、依頼先、仕事、結婚、様々な手相の分類)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

仕事運を見直す・・・金運へと・・・生活の安定へ [転職をするときの基礎知識]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
お早うございます。手相太郎へご訪問いただき有難うございます。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(鑑定料金、依頼先、仕事、結婚、様々な手相の分類)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。
私のブログや鑑定が皆様のお力になれましたら幸いです。
今朝は、自分の仕事運を見直すを考えます。
[ひらめき]能力の文系理系
文系理系.JPG
人の能力には文系と理系があると私は考えています。
(この理論でTBS、TVのひるおびで紹介されました)
文系の能力は、直接に利益を追求する仕事ではなくて、先に人間関係が有るような仕事、
看護士、介護士、サービス業、流通業、教師、講師、作業系等
理系の能力は、直接に利益を追求する様な仕事、IT関係、保険業、証券業、研究や開発、自分の判断力が反映される仕事等
[ひらめき]自分の仕事運はどちらに出ているか?
仕事運.JPG
自分の仕事運が
頭脳線の先端や頭脳線と交差していれば自分の適職で有ることを意味し
上下に離れていると
自分の能力に合っていないことが考えられます。
[ひらめき]最近増えているのが、枝分かれ頭脳線です。
枝分かれ.JPG
最近の傾向として、
3人に一人はこの様な頭脳線(能力)を持っている方が居るのです。
器用な方なのですが
どこに仕事運が出ているかによって
仕事の満足感や充実感に繋がり
それが、金運へと繋がり
生活の安定へと繋がるのです。
アベノミクスで理系の仕事に向かう方が多いのではないでしょうか?
しかし、人の能力には文系と理系が有って
それぞれに適職が有ると私は考えます。
適職こそが金運へ繋がり生活の安定へと繋がるのです。
[ひらめき]自分の手相を知ることには、少しの勇気が必要です。しかし、その勇気が適職へと繋がり生活の安定へと繋がると私は考えています。


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

自分の能力(転職や仕事の適正) [転職をするときの基礎知識]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村お早うございます。手相太郎へご訪問いただき有難うございます。
★スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(鑑定料金、依頼先、仕事、結婚、様々な手相の分類)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。
今朝は、自分の能力はどの程度なのかを考えてみます。
[exclamation]人は生まれながらに文系か理系の能力を持っているのですが、
自分が文系か理系かに気付いていない人が多いのではないでしょうか?
[exclamation]文系の頭脳線を持っている方は、文系の考え方で文系の仕事に適していて
[exclamation]理系の頭脳線を持っている方は、理系の考え方で理系の仕事に適していると言えるのです。
[exclamation]このことが仕事の適正や
仕事の向き不向き
仕事が長続きしないなどに関係していると思われます。
[ひらめき]自分の能力は殆どの方は利き手に有るのです。
金運と理系.JPG
[exclamation]このように理系の頭脳線と金運線の交差は
理系の仕事に向き
理系の仕事で収入に繋がることを意味しています。
金運と文系.JPG
[exclamation]このように文系の頭脳線と金運線の交差は、
文系の仕事に向き
文系の仕事で収入に繋がることを意味しています。
[exclamation]このことが仕事の適正に大きく関係していると私は考えています。
[exclamation]自分の能力は、持って生まれた能力と大きく関係していて
その能力をフルにぶつける事が出来る仕事が
適職と言えるのだと思います。
[ひらめき]世の中は不景気ですから、自分のやりたい仕事が出来ない方は多いと思います。
その中でも、自分の能力を知った上で適職を探されてはいかがでしょうか?
[ひらめき]自分の手相を知ることには少しの勇気が必要です。しかし知ってみると意外な自分の能力を発見することも有るのです。



nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

転職をする時の基本知識(文系か理系か)の手相の見方 [転職をするときの基礎知識]

手相の見方に興味を持っていただき、手相太郎のブログへご訪問いただき有難うございます。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(鑑定料金、依頼先、仕事、結婚、様々な手相の分類)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。
1月~2月に掛けては、転職をする方が増えてきます。
転職の理由は色々あるのでしょうが、その中でも自分にはこの仕事が合わないと感じて転職する方がいます。
仕事には文系の仕事と理系の仕事があります。
人は必ず文系と理系に分けられます。
つまり仕事の適正とは人(文系か理系)と仕事(文系職か理系職)の組み合わせと(相性)言うことが出来ます。
文系脳と理系脳の見分け方
文系頭脳線.jpg理系頭脳線.jpg
右利きの方は、70%の割合で右手が自分の能力と言うことが出来ます。
つまり、手相図のような方は((左手は文系でも右手は理系の方)自分の能力は理系で、理系の仕事に適正があることが言えます。
手相からの文系脳と理系脳の判断は100%合致します。
転職で自分で誤解をしている方が多いのですが、左手の内面の頭脳線が文系の方は、自分の能力は文系だと誤解をしていて、文系の仕事での転職を繰り返している方が多いのです。
文系脳の方は友人に誘われて、ラーメン屋さんの行列に並んだり、スイーツのお店に並ぶ事が大好きです。
理系脳の方は行列に並ぶことは嫌いで、もし行くのであれば行列が出来ない時間に行きます。並んでいる時間を無駄と考えます。
並ぶ方は文系で、並ばない方は理系と言えます。
人は文系と理系に分ける事が出来て、様々な共通の行動を無意識にしています。
このことが仕事の適正に大きく関係し、特に転職での基礎知識と言えます。
仕事の適正
文系
サービス業
運送業
観光業
事務業(資格を持たない)
販売業
接客業
作業系
看護師
介護師
ライター
編集者
作家
漫画家
芸術家
書道家
華道
職人
理系
情報産業
金融業
事務業(資格を持った)
建築士
設計士
会計士
調理師
技術系
ネイリストやセラピスト
保険代理店
化粧品代理店

手相ランキング


 
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

今の仕事は続けていいですか?(仕事適正手相、仕事不適正手相) [転職をするときの基礎知識]

手相占い、tesou、手相の見方に興味を持っていただき、手相太郎の手相鑑定ブログへご訪問いただき有難うございます。今の仕事を続けてもいいのか?今の仕事は間違っていないか?自分に向いた仕事へ転職したほうが良いのか?と考えている方は多いのではないでしょうか?そんな時に、自分の手相はどんな観方や判断をしているのか、どんな方向性を示しているのか、自分の考え方とは異なる、意外な冷静な観方や判断をしているものです。気付けるか、気付けないかが人生の差だと手相太郎は考えます。
 
先日TVを観ていて、【今の仕事は続けていいですか?】という言葉を聞きましたので、今の仕事を続けてもよいのか?続けない方が良いのか?ということを書いてみたいと思います。
 
1.先ず、仕事の向き不向きとは、収入や将来性は別として考えたときに、文系の方が文系の仕事をしているのか?理系の方が理系の仕事をしているのか?が先ず最初に大事なことです。
人が生まれながらに持つ文系と理系とは、学歴とは関係ないもので、簡単に言いますと縦の考え方をする方か?横の考え方をする方か?考え方や判断方法が全く違います。縦と横が仕事の適正に大きく関係してきます。
実際に仕事をしてみたら、これは自分には向いていない?この仕事は自分に向いている、という自覚を持ちますが、無駄な時間やお金を使う以前に、仕事の適正が分かるものです。
 
2.実際にしている仕事が自分の文系や理系にあっているときの手相
 
仕事適正1.jpg
 
実際に、今している仕事が自分が持つ能力の文系?理系?に合っているときには、仕事部分として明確な手相を持つものです。このような場合は、今の仕事は続けていいですか?の問いに対してOKということになります。
 
3.そもそも仕事を間違えている方の手相
 
仕事不適正1.jpg
 
仕事部分の手相に空洞を持つような手相を持つ方は、そもそも最初から自分は文系と思い込んでいるか、自分は理系と思い込んでいるか、そもそも最初から自分の仕事を間違えていることが言えます。今の仕事を続けていいですか?という問いに対してNOということになります。
 
4.転職で仕事を間違えている方の手相
 
仕事不適正2.jpg
 
友人に誘われたり、自分から転職をする方がいると思います。そんな時に、転職をしても再び三度仕事が上手くゆかない、仕事が楽しくない、成績が伸びないなど、どうしても仕事が上手くゆかない方がいます。このような方は特に、仕事の適正ということを考えない方で、仕事には文系の仕事の適正と、理系の仕事の適正があるということを言いたいと思います。このような手相を持つ方に対して、今の仕事は続けていいですか?という問いに対してNOということになりますが、仕事の適正を知らないと同じことを繰り返します。
 
誰もが文系の仕事で成功するわけではありません、誰もが理系の仕事で成功するわけではありません。
 
そこに一番最初にあるものは、文系の方は文系の仕事に適性を持つこと、理系の方は理系の仕事に適性を持つこと、縦と横ほどの違いがあるものです。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(画像鑑定、千葉県成田市対面鑑定、手相太郎の依頼先、仕事関係、お金関係、結婚関係、離婚関係、再婚関係、家庭問題関係、健康関係、様々な手相の分類)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。もし、依頼先が分からない方は naridenari0725@zk9.so-net.ne.jp に連絡をお願いします。
 
手相太郎

手相ランキング
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い
転職をするときの基礎知識 ブログトップ