SSブログ
独立や起業の基礎知識 ブログトップ

手相独立や起業の時期 [独立や起業の基礎知識]

お早うございます。手相太郎のブログへご訪問いただき有難うございます。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(鑑定料金、依頼先、仕事、結婚、様々な手相の分類)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。
[NEW]今朝は、ある新聞社の記事に『今や独立起業のブーム、しかしその背景は?』から独立や起業の時期を考えてみます。
[わーい(嬉しい顔)]何時、独立や起業をするの?今でしょう!と言う言葉も流行ったのですが
[もうやだ~(悲しい顔)]実際は違うようです。
[ビル]一年以内の倒産が60%
5年以内の倒産が80%
10年以内の倒産が95%
[もうやだ~(悲しい顔)]独立や起業のブームと言われながら、殆どの方が失敗しているのが現状のようです。
[手(パー)]独立や起業はブームで行なうものではなくて、自分の能力、自分の集客力(昨日の記事の人気線)、自分のリズムで行なうものと私は考えています。
[手(パー)]手相に現れる独立や起業の時期とは(自分のリズムとは)男性
男性起業独立の時期.JPG
この手相図は恋愛や結婚の話では有りません。
小指下に現れる線は、脳内ホルモンの分泌との関係が深いと考えられ、線の長さは分泌が盛んな時期と私は考えています。
仕事に対するホルモン、お金に対するホルモン、集客に対するホルモンなど関係が有ると考えています。
そんなバカナと思われる方が多いと思いますが、このことは特にイギリスでは脳内ホルモンと指の関係、脳内ホルモンと手相の関係の研究を進めているのです。
[目]男性の場合は、長い線が出る時期は30代の後半が多く、20代や30代の前半には短い線が多い傾向が有るのです(勿論、個人差は大きいです)
男性の結婚適齢期が30代の半ばとされていることに関係していると思われます。
[手(パー)]女性の場合
女性の独立や起業の時期.JPG
女性の場合は、個人差が大きくなります。一般的には30歳前後と考えることが出来るのですが、40代の後半に最高のリズムが訪れる方がいます。現に先日鑑定した方は、40代の後半に長い線が有り、鑑定後にお話を伺いましたら着々と成功に向かっていることが分かりました。
[ビル]独立や起業のブームと言われているようですが
男性のリズム、女性のリズムが有りまた個人差も有ると私は考えています。
成功へ一歩も二歩も近付くには、男性のリズム、女性のリズム、脳内ホルモンとの関係を無視出来ないのではないでしょうか?
[わーい(嬉しい顔)]自分の手相の意味を知ることには少しの勇気が必要です。しかし、独立や起業にも勇気は必要です。その勇気に手相から分かる自分のリズムや脳内ホルモンのリズムを加えてみると、また新たな勇気や力が湧いてくるのではないでしょうか?



nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

独立線(起業線) [独立や起業の基礎知識]

手相占い、手相の見方の、独立線や起業線に興味を持っていただき、有難うございます。
 
見えないことを、具体的に見えることで解決する、これが手相太郎だけの手相鑑定です。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、1,000以上の分類した手相記事(鑑定料金、依頼先、仕事、結婚、様々な手相の分類)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。
 
独立や起業は、今の時代では誰でも比較的簡単に出来る時代ですが、政府の統計の中で5年以内に廃業する方が非常に多いという結果があるのは何故でしょうか?
 
成功するか?失敗するか?それを分けるのは、途中から変えることが出来ない、考え方と行動力にあると私は考えます。日本人の約70%は文系であり、その中で大多数の方は、物事を慎重に考え無難に行動する方です。これは島国特有の遺伝的な考え方でしょう。
 
物事を慎重に無難に考えると、どうしても行動が遅れ、考え方は人真似的なことに落ち着いてしまいます。
 
それでは、どのような方が独立や起業して成功が出来るか?
 
それは、自分独自の考え方や行動力を持つかどうかです。
 
【1】文系で独立や起業で成功できる手相、男女共通。
 
文系独立起業.jpg
 
赤〇で示したように、人並みとは違い、独自の考え方と行動力を持つ文系の手相です。
 
職業的には、経験や積み重ねを必要とされる職業、独自の考え方や想像力を必要とされる、作家、画家、陶芸家、デザイナー、など人並みとは違う成功できる能力を持つ文系手相です。
 
【2】理系で独立や起業で成功できる手相、男女共通。
 
理系独立企業.jpg
 
赤〇で示したように、人並みとは違う、独自の考え方と行動力を持つ理系の手相です。職業的には、資格や専門知識を必要とされる職業で、弁護士、税理士、投資家、など場面において直ぐに適切な独自の利益に繋がる対応が出来る理系手相です。
 
【3】文系で独立や起業で成功できる手相、女性専用。
 
女性文系独立起業.jpg
 
赤〇で示したように、交差が明確にあり、独自の考え方と行動が出来る文系の手相です。
職業的には、【1】の文系と同じになります。
 
【4】理系で独立や起業に成功できる手相、女性専用。
 
女性理系独立起業.jpg
 
赤〇で示したように明確な交差があり、独自の考え方と行動が出来る理系手相です。
職業的には、【2】の理系と同じになります。
 
私が考える成功とは、そこそこの成功ではなく、自分の生涯の仕事に出来るような成功を言います。
 
日本においては、独立や起業をして失敗する方が殆どです。TVで紹介されるのは、ごくごく一部の成功例です。
 
独立や起業で成功できる方とは、人並みとは違う独自の成功する文系や理系の手相を必ず持つと言うことです。
 
私は期待を裏切りません
 
手相太郎

手相ランキング
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

手相の特殊能力と独立起業の成功者10%の関係 [独立や起業の基礎知識]

手相の見方に興味を持っていただき、手相太郎のブログへご訪問いただき有難うございます。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(鑑定料金、依頼先、仕事、結婚、様々な手相の分類)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。
 
一昨日、国税局から独立や起業に関しての、最新の発表がありました。
 
独立や起業したかたの、90%は5年以内に廃業している、ということです。
 
一応、5年を成功と失敗の分岐点としていますが、独立や起業の成功者は、10%であることが最新のこととして、国税局から発表されました。
 
私は何年も前から言ってきたことですが、起業や独立は誰でも成功できるものではなく、成功できる方にはある意味特殊な能力が必要であることをブログ上でも書いてきました。最近のブログ記事では【独立線(起業線)】で成功できる方の特徴を図解しながら説明しています。
 
誰でも独立や起業は出来る時代ですが、成功できる方とは限られています。
 
独立や起業で成功できる方は10%、独立や起業で成功できる特殊能力手相は日本人の10%が、完全に一致したと思います。
 
これを偶然と考えるか?必然と考えるか?
 
誰でも成功できることではない独立や起業、
 
成功できる方は10%の方に過ぎない、人並みとは違う特殊な能力が必要ということができると思います。
 
手相太郎

手相ランキング
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

第二の人生で成功と失敗を分ける手相 [独立や起業の基礎知識]

手相占い、手相の見方に興味を持っていただき、手相太郎の手相鑑定のブログへご訪問いただき有難うございます。私の手相理論(手相鑑定)とは、人生の見えない部分と現実を繋ぎ合わせ、良い未来へ進むための方法を探すものです。人生とは、手相の緻密な部分まで関係しています。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(鑑定料金、依頼先、仕事、結婚、様々な手相の分類)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。
 
人生の中には、必ず見えない部分があります。見えない部分(仕事や結婚)をどう生きるかで、人生は全く違ったものになります。自分の手相は、見えない部分をどう観ているのか?どう判断しているのか?自分の手相は、意外と冷静に観て判断しているものです。
 
第二の人生で何かをしてみたい、何かに挑戦してみたい、という方がいると思います。
TVの様々な番組で、定年後に田舎でカフェを始める、農業を始める、など第二の人生で何かに挑戦して成功した例を取り上げる番組があります。
 
成功した例があれば、失敗した例もあることを忘れてはいけないと思います。
何かに挑戦するのであれば、明確な目標があり、目標に対する明確な行動が伴っていなければ成功例の仲間入りをすることは出来ないと私は考えます。
自分では明確な目標があるつもり、人並みに行動しているつもり、ということを聞くことがありますが、成功するには人並みな目標と行動では、必ずしも成功するとは言えないという事です。
 
不思議なもので、自分の手相には明確な目標と、それに伴う行動はハッキリ出てきます。
 
【第二の人生で、成功できる目標と行動の手相】
 
目標.jpg目標と行動.jpg
 
手相画像と手相画像の再現図を載せていますが、実はこれは手相太郎本人のものです。
仕事に対する定まった目標と、それに伴う正しい行動がはっきり出ています。
〇〇のつもり、人並みのつもり、ではこのように明確な手相の現われはありません。
第二の人生で、何かに挑戦することは良いことですが、〇〇つもりで始めるのであれば、止めたほうが良いです。
 
第二の人生での挑戦には、失敗が許されるほどの時間的な余裕を持ちません。
 
第二の人生の挑戦には、明確なぶれない目標と、それに伴う正しい行動が必ず必要です。
 
それが成功の始まりです。
 
私は、今までに沢山の方を鑑定し、沢山の方を良い未来へと導いてきました。それが私の確信であり手相鑑定に対する自信です。
 
手相太郎

手相ランキング
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

独立や起業に向かない手相 [独立や起業の基礎知識]

手相占い,手相の見方に興味を持っていただき、手相太郎の手相鑑定ブログへご訪問いただき有難うございます。手相は当たらないと感じている方は、今まで本物に出会っていないからです。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(鑑定料金、依頼先、仕事、結婚、様々な手相の分類,手相鑑定)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。
 
将来的に、独立や起業をお考えの方は多いのではないでしょうか?
 
1.田舎で店を始める
 
2.今の仕事で独立する
 
など、40代、50代、60代で独立や起業を考える方もいると思います。
 
しかし成功する方(5年以上の継続が出来る方)は、少数の5%という事実があります。
 
独立や起業には向かない手相(独立や起業には向かない考え方を持つ)があります。
 
【独立や起業には向かない手相】
 
大きな重なり.jpg
 
手相図で示したように、大きな重なりを持つ方は、仕事に対して慎重な考え方を持ち、仕事に対して無難な行動をする考え方を持ち、どうしても無難な範囲での仕事になってしまい、人並みな仕事に留まります。
 
思い切った考え方、思い切った行動がどうしても出来ませんので、独立や起業をしても人並みで終わります。
 
人並みでは、成功者の5%の仲間入りは出来ません。
 
このような方が、どうしても起業や独立で成功したいと考えるならば、自分の考え方や行動に反する方(奇抜なアイデアを持ち意外な行動をする方)との共同経営で始めることです。これはご夫婦での開業も含まれます。
 
手相太郎

手相ランキング
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

価値あるお金になる理系手相 [独立や起業の基礎知識]

手相占い、tesou、手相の見方に興味を持っていただき、手相太郎の手相鑑定ブログへご訪問いただき有難うございます。人生の中には、自分の思い通りにならないことがありますが、自分の手相はどんな観方や判断をしているのか、どんな方向性を示しているのか、自分の考え方とは異なる、意外な冷静な観方や判断をしているものです。気付けるか、気付けないかが人生の差だと手相太郎は考えます。
 
日本人の中には、文系と理系の両方を持つ方がいます。割合的には、日本人の中で5%程だと思います。
 
文系と理系の両方の能力を持ち、両方を上手く使いこなしている方もいるのですが、自分の学歴や思い込みから理系を使えていない方がいます。
 
本日お話しするのは、文系手相と理系手相の両方を持ち、更には理系の高い(お金に換算しても高い能力)能力に付いてお話します。
 
文系手相と理系手相の両方を持ち理系が高い手相
 
二分の一.jpg二分の一以上の高さ.jpg
 
再現図左では、文系手相を再現し、文系の始点が再現図赤色で示した長さの二分の一当りであることが分かると思います。左手にある文系能力は、始点が二分の一当りで通常の並の能力であることが言えます。
 
再現図右は、理系手相を再現していますが、理系の始点が二分の一よりも高いことが分かると思います。
 
一人の方が、文系と理系の両方を持ち、更に理系の始点が高いときは、理系の方の能力が高いことを意味します。
 
理系の始点が二分の一よりも高いときは、お金に換算しても価値が高いということが言えます。
 
このような手相の方が、一般的な文系の仕事をしていると、二分の一の並の仕事や収入ですが、理系の仕事をすると二分の一以上の価値のある仕事や収入となります。
 
このような文系と理系の両方を持つ方の殆どは、自分は文系だと思い込んでいる方が殆どで、自分の価値ある理系を使えていないことが多いです。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(画像鑑定、対面鑑定、依頼先、仕事関係、お金関係、結婚関係、離婚関係、再婚関係、家庭問題関係、健康関係、様々な手相の分類)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。
 
手相太郎

手相ランキング
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

30代からの独立や起業の成功と失敗 [独立や起業の基礎知識]

手相占い、tesou、手相の見方に興味を持っていただき、手相太郎の手相鑑定ブログへご訪問いただき有難うございます。独立や起業は、意外と誰にでも出来る時代ですが、特に30代からの成功と失敗はその後の人生を大きく左右します。その上で、自分の手相はどんな観方や判断をしているのか、どんな方向性を示しているのか、自分の考え方とは異なる、意外な冷静な観方や判断をしているものです。気付けるか、気付けないかが人生の差だと手相太郎は考えます。
 
30代で独立や起業をする方がいると思います。しかしながら5年以内に失敗の結果が出る方がほとんどではないでしょうか?成功する方は10%未満であるという政府の統計もあります。
 
その上で、成功する方と失敗する方の手相は、何が違うのか?
 
手相の中の仕事部分とは、その方の能力の現れかた、独立や起業の条件が整っているか?様々な背景を表現する部分です。
 
30代の独立や起業に関係する手相が出ている部分
 
30代からの独立や起業.jpg
 
緑色で囲んだ部分が、30代から40代までの仕事部分の状況がはっきり出ている部分です。
 
独立や起業が成功するか?失敗するか?1~5の手相
 
30代からの独立や起業1~5.jpg
 
1.(明確な太い仕事部分の手相)は、独立や起業で大成功をする方ですが、そう簡単にこの手相を持つ方はいません。独立や起業に対して自分の能力が高い方、独立や起業の準備が整っている方、様々な条件の良さを意味します。
 
2.(1.には劣りますが明確な仕事部分の手相)は、大成功する方とは言えませんが、独立や起業で成功する方です。自分の能力と条件が整っている方です。
 
3.(仕事部分が点、点、点)は、独立や起業には向いていない方で、このような仕事部分を持つ方は独立や起業では失敗します。
 
4.(途中で大きな分岐点を持つ仕事部分)は、幾ら30代で独立や起業の能力を持っていても、独立や起業の準備が整っていても、独立や起業後に大きな問題を作ってしまう実に勿体無い方です。この問題とは能力的なこととは関係のない部分にあります。
 
5.(途中で仕事が空白になるような手相)は、このような方は、最初の数年は上手く行きますが、成功と実感する前に仕事が上手く行かなくなります。このような方は、独立や起業に向いていないのではなく、特に人間関係に対する苦手意識が原因し仕事上での問題を大きくする方です。
 
独立や起業を成功させるのは、自分の能力的なことだけではありません。様々な自分の要素が成功と失敗には関係してきます。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(画像鑑定、千葉県成田市対面鑑定、依頼先、仕事関係、お金関係、結婚関係、離婚関係、再婚関係、家庭問題関係、健康関係、様々な手相の分類)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。もし、依頼先が分からない方は naridenari0725@zk9.so-net.ne.jp に連絡をお願いします。
 
手相太郎

手相ランキング
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:占い
独立や起業の基礎知識 ブログトップ