SSブログ
ダイエット ブログトップ

ダイエットと手相の関係 [ダイエット]

手相の見方に興味を持っていただき、手相太郎のブログへご訪問いただき有難うございます。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(鑑定料金、依頼先、仕事、結婚、様々な手相の分類)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。
 
夏が近くなると、ダイエットを考える方は多いのではないでしょうか?
 
ダイエットと手相は、関係ないと考える方が殆どだと思います。しかし、自分の手相とダイエットは密接な関係にあると私は考えます。
 
もう何十年も前から言われていることで、【ストレス太り】が原因で、ダイエットを成功できない方が多いのではないでしょうか?
 
太ることとストレスは、密接な関係にあります。
 
【1】人は、強いストレスを感じ溜め込むと、体を司る基礎代謝が低下します。基礎代謝の低下は、消費カロリーを下げることに繋がり、太る原因を作ります。
 
【2】ストレスを感じると、コルチゾールというホルモンを分泌し、インスリンが多く分泌されます。インスリンが多く分泌されると、体脂肪を溜め込むことに繋がります。
 
【3】ストレスを感じると、過食をすることになります。
 
この中で、私が注目することは、強いストレスの原因になるのは何か?何が引き金となり強いストレスを感じ溜め込むことになるのか?
 
強いストレスの原因を改善できれば、何も食事制限しなくても、ダイエットは出来ると私は考えます。
 
更に私が注目することは、手相の中には、通常のストレスではなく、強いストレスや強いストレスの原因がはっきりと出ていることです。
 
【ストレスの原因とストレスを感じ易い方とは】
 
強い感情を伴う記憶や体験.jpg
 
再現図は、ストレスを感じ易い、ストレスを溜めやすい方ですが、再現図では分かりやすくするために赤色で明確に書いています。このようなストレスの手相を持つ方は、職場での人間関係に強いストレスを感じる、人間関係に強いストレスを感じる、旦那さんに強いストレスを感じるなど、他人とは比較しようがない、他人からは理解されない強いストレスを感じ溜めやすい過敏な体質であることが言えます。
 
【1】~【3】の原因となるホルモンの分泌を抑えることが出来れば、何も特別な食事制限をしなくても、ダイエットは出来ると私は考えます。
 
ストレスを強く感じる原因になっている、過去のストレスの記憶レベルを下げることが出来れば、何も特別な食事制限などしなくても、ダイエットはできると私は考えます。
 
過去のストレスの原因が何歳にあるのか?
 
自分の手相の中には、何歳、何歳~何歳と出ていて、その記憶レベルを下げることで、太る原因を改善できると私は考えます。
 
記憶レベルを下げる方法を、ブログ上で書きたい気持ちはあるのですが、今回は控えたいと思います。
 
手相太郎

手相ランキング
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:占い
ダイエット ブログトップ