SSブログ
心の問題とは何か ブログトップ

手相ストレス線・・・自分でも出来る判断を紹介します [心の問題とは何か]

お早うございます。手相太郎のブログへご訪問いただき有難うございます。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(鑑定料金、依頼先、仕事、結婚、様々な手相の分類)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。
[ふらふら]今朝は、日本人の国民病とも言われているストレスについて考えてみます。
[病院]ストレス・ホルモンとは副腎皮質から分泌されるホルモンで、糖質コルチコイドの一種だそうです。
[手(パー)]ストレス線
ストレス線.JPG
親指は自分自身で、親指の付け根部分は自分の心の部分と位置づけています。
ここに現れる横向きの線は、ストレスホルモンの影響を受けて手相として現れていることが考えられます。
[ふらふら]皆さんのストレスの原因は何でしょうか?
仕事のストレス
人間関係のストレス
恋愛のストレス
家庭生活のストレス
旦那さんがストレスと言う方もいるかも知れません。
[手(パー)]手相に現れるストレス線が生命線を越えてしまうとトラウマに変化してしまします。
トラウマは考え方や性格に影響を及ぼすことが多く、
仕事や人間関係、恋愛や結婚、家庭生活に影響することが考えられます。
[手(パー)]急にストレス線が出来た、急にトラウマ線が出来た方は
必ずと言っても良いほどに、手相の変化を生じていることが多いのです。
[ふらふら]仕事が上手く行かなくなった、
人間関係が上手く行かなくなった
恋愛が上手く行かなくなった
夫婦仲が上手く行かなくなった
等の現象として現れていることが考えられます。
[わーい(嬉しい顔)]手相には悪いことばかりが出るわけではなくて、必ずそれとは相反する良い事やストレスを解消することが出来る良いことが、同時に出ていることが多いのです。
[わーい(嬉しい顔)]自分の手相の意味を知ることには少しの勇気が必要です。しかし、不安と同時に、自分の手相には良いことが出ていることが多いのです。ただ自分では気付くことが出来ないだけなんです。

手相ランキング


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

記憶の形(記憶手相の形) [心の問題とは何か]

手相占い,手相の見方に興味を持っていただき、手相太郎の手相鑑定ブログへご訪問いただき有難うございます。
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(鑑定料金、依頼先、仕事、結婚、様々な手相の分類,手相鑑定)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。
 
私は、1,000以上の手相記事を書いてきましたが、まだまだ書いていないことが沢山あります。本日はその中で、人の記憶の形に付いて書いてみます(記憶の形まで手相研究している方が他にいるでしょうか?)。
 
皆さんは、自分の記憶の形はどんな形なのか?考えたことはあるでしょうか?
 
人の記憶の形とは、人によって記憶の内容によって、様々な異なる形を思い描くと思います。また思い描かない方もいます。
 
思い描く方の記憶の形には、線状の形、ゆがんだ形、〇状の形、◇状の形と様々な形があるのかも知れません。
 
今までに一度も書いたことがありませんが、人の手相の中には、記憶が形状を伴い出ている部分があります。
 
【記憶が形状を伴い現れる部分】
 
記憶.jpg
 
再現図は、左手だけで再現していますが、人の記憶が形状を伴い現れるのは、殆どの方(約70%)は左手の価値観と一緒の手にあります。
 
赤〇で示した部分に出ている記憶とは、通常の記憶とは異なり、自分にとって衝撃的な記憶、忘れることが出来ない記憶、常に頭の中をよぎるような記憶、今の自分の生き方にも影響するような記憶です。
 
【記憶の形】
 
記憶の形.jpg
 
人が思い描く記憶の形状とは、人の感じ方と同じで、様々な形状があると思います。その中で、代表的な(今までに実在する形状)に付いてお話します。
 
1.(太く曲がった記憶の形)
先ず、太いということは、自分にとって衝撃的な記憶であることが言えます。また曲がっていることは、自分の生き方に何らかの大なる影響をしている(仕事、婚活、結婚問題、結婚生活)ことが言えます。
 
2.(ぎざぎざの記憶の形)
複数の記憶や複数の人が関係している記憶であることが言えます。それが自分の人生の中で分岐点を作りやすい(仕事の内容、仕事での転職、交際が長続きしない、結婚~離婚~再婚)記憶であることが言えます。
 
3.(長細い〇の記憶の形)
ある限られた空間、限られた期間の記憶であることが言えます。〇状での現われは、限られた空間、限られた期間に加えて同じような記憶が複数あることが言えます。それが〇状の現われで、特に家庭環境の中での記憶であると考えられます。
 
4.(四角の記憶の形)
〇状と同じような限られた空間での記憶と言えますが、ここで違うのは複数の角を持ち複数の記憶や人が関係していることが言えます。
 
5.(人の字のような記憶の形)
この人の字のような記憶の形の特徴は、人生の中で一度の大きな分岐点を作る特徴を持つことです。人生の中で大事なことの中に、仕事での分岐点を作り大失敗すること、良縁の結婚をしても結婚生活が破綻するような大失敗をすることなど、取り返しのつかない分岐点を作ることなどが言えます。
 
何も問題は無い通常の記憶は、1~5で説明したような、特徴的な形状は伴いません。人の記憶の形状は様々な形状で表現しますので、私が説明した以外の形状も必ずあると思います。何も無いのが良いのですが、何らかの形状を伴い記憶としてあるときは、それが仕事に影響するものなのか?結婚や家庭生活に影響するものなのか?何らかの影響をする記憶ということになります。
 
手相太郎

手相ランキング
タグ:記憶の形
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

思い込みの手相 [心の問題とは何か]

手相占い、tesou、手相の見方に興味を持っていただき、手相太郎の手相鑑定ブログへご訪問いただき有難うございます。手相は当たらないと感じている方は、今まで本物に出会っていないからです。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(手相鑑定料金、依頼先、仕事、結婚、様々な手相の分類,手相鑑定)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。
 
人には、思い込みということがあると思います。誰にでもあるのかも知れません。
1.自分は一つのことが長続きしない性格だから定職を持たない、転職をする
 
2.自分は人間関係が苦手だから独立や起業をする
 
3.自分は人間関係が苦手だから結婚はしない
 
4.恋愛が苦手な自分にとって、これが最後の出会いだと妥協しながら決めてしまう
 
5.過去の恋愛に未練があり婚活が出来ない
 
等々、人には様々な思い込みがあるかもしれません。
 
しかし、その思い込みは果たして正しいのか?
 
思い込みで何かを諦めてしまうのか?
 
思い込みで人生を決めてしまうのか?
 
思い込みとは、自分の考え方とは違う、別のところにあると私は考えます。
 
思い込みに関係する手相部分
 
思い込み.jpg
 
再現図は、思い込みに関係ある部分を再現しています。
 
未練とは、人の感情から発生する部分だと位置づけていますが、未練とは過去の何かをいつまでも思い続けることによって、現在や未来の何かを失う原因を作る、現在と未来に関しては決して良いものではありません。
恋愛への未練、仕事への未練、現役への未練など、自分の考え方とは異なる人の感情的なことに関係する部分だと思います。
 
感情の切れは、一つのことが続かない、気持ちが変わりやすい、人間関係が苦手など、仕事や恋愛において間違った判断に繋がる人の感情部分だと思います。
 
これらは全て人の思い込みだと私は考えますが、果たしてこのような思い込みは正しいのでしょうか?
 
人が思い込みをしているときにも、同時に別の選択肢や別の未来があったとしても全く不思議ではありません。
 
人は思い込みから様々な不本意を生み出しますが、思い込みから成功へと繋がったという話は聞いたことがありません。
 
未練や感情的な思い込みには原因がありますが、意外なことが原因しているのが、実は思い込みです。
 
手相太郎

手相ランキング
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

心の健康と手相 [心の問題とは何か]

手相占い、手相太郎の手相鑑定(対面鑑定、画像鑑定)ブログへご訪問いただき有難うございます。千葉県成田市から発信しています。『自分の未来は、選べます,過去にTBSひるおびで手相理論が紹介されたこともあります.私の仕事は相談者に寄り添いながら最高の未来を見つけることです』本日は【心の健康と手相】について説明してみます。皆様の手相の意味は、いかがでしょうか?
 
心の健康という言葉がありますが、何が基準で健康か不健康か?分からない言葉でもあります。
 
心の健康は、自分の手相からも分かります。
 
心が健康
 
心の健康.png
 
何も横切るものが無く、しっかり一つの線で続いている方は心の健康を意味します。
 
心が不健康
 
心が健康ではない.png
 
1.のような横切る線がある方、また複数ある方は心が長年に渡り健康ではないことを意味します。
 
2.のように切れ切れになる部分がある方は、心が切れるような心が健康ではないことを意味します。
 
心の不健康の原因は
 
過去の記憶や体験によるもの
 
現在の状況が不健康な状況にあることの2つに分けることが出来ます。
 
心の不健康は目には見えませんが、決して無視できないことであることは間違いないと言えます。
 
皆さんの手相は何を示しているでしょうか?
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリー別アーカイブに進んでいただくと、分類した1,300以上の手相記事(画像鑑定、千葉県成田市対面鑑定、鑑定料金、手相太郎の依頼先、仕事関係、お金関係、結婚関係、離婚関係、再婚関係、家庭問題関係、健康関係、様々な手相の分類)を無料で観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。もし、依頼先が分からない方は naridenari0725@zk9.so-net.ne.jp に連絡をお願いします。
 
手相太郎

タグ:心の健康
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い
心の問題とは何か ブログトップ