SSブログ
理系の考え方と行動 ブログトップ

高学歴理系女子29歳の手相の見方 [理系の考え方と行動]

手相の見方に興味を持っていただき、手相太郎のブログへご訪問いただき有難うございます。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(鑑定料金、依頼先、仕事、結婚、様々な手相の分類)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。
日本人の70%は文系で、理系は30%に満たない少数派です。
更に高学歴理系女子となると、それは極々少数と言うことが出来ます。
高学歴理系女子
高学歴理系女子.jpg高学歴理系女子右.jpg
手相の特徴
[1]頭脳線の終わり部分が水平もしくは上向きであること。
[2]高学歴を持つための家庭環境に恵まれているために、生活線は生命線から始まる。
経済的には恵まれた環境にあるため(家柄、就職先)生活線は左右共に太く出ます。
[3]恋愛線は少なく、結婚線が細い。
[4]生命線と頭脳線が離れている。
考え方の特徴
[1]団体行動を嫌い、行列に並ぶことを嫌い、自分の時間を有効に使うことを考える。
[2]物や人を評価するときは、減点法や消去法で考える。
[3]しっかりした自分の考えを持つために敵を作りやすい。
[4]aboutを嫌い何事もはっきりさせる。
高学歴理系女子29歳の恋愛事情
恋愛が出来ない苦手ではないのですが、時間の無駄を嫌い団体行動も嫌いますので、自然と出会いの機会や恋愛の経験が少なくなります。
恋愛対象や結婚対象を決める判断は減点法を使いますので、中々自分の基準に合格する男性は存在しないことになります。
現在の年齢を29歳で考えた場合恋愛~結婚への時期は逃した事が言えます。
高学歴理系女子の一番の弱点は、恋愛~結婚~家庭を築くことではないでしょうか?

手相ランキング

理系手相の生き方(将来的には単独で仕事を) [理系の考え方と行動]

手相の見方に興味を持っていただき、手相太郎のブログへご訪問いただき有難うございます。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、1,000以上の分類した手相記事(鑑定料金、依頼先、仕事、結婚、様々な手相の分類)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。
 
日本人の70%は文系で、理系は20%、文系と理系の両方を持つ方は10%という割合です。前回は文系の方の生き方についてお話しましたので、今回は理系の方の生き方に付いてお話します。
 
自分では文系だと考えている方の中には、理系の方もいるでしょう。
 
【理系の方の手相とは】
 
理系.jpg
 
理系の方の手相の特徴とは、赤色で示したように、考え方が横へと展開する能力を持つことです。職業的には、IT関係の開発、農業、漁業、弁護士、会計士、税理士、医師、開発部門の仕事、など資格や専門知識を必要とされる職業へ適正を持ち、団体行動よりも単独行動を好む仕事への適正を持ちます。
 
【理系の方の基本的な考え方と能力】
 
理系横理論.jpg
 
理系の方の考え方の特徴は、常に横への展開です。
【1】自分の考え判断
納得が出来るまで考えて自分の考え方と自分の判断を持ちます。周囲に簡単に同調したりはせず、自分自身の考え方を持つことが特徴です。
 
【2】単独行動
団体行動よりも単独行動を好みます。それは団体行動が、自分の考え方と異なるときに団体行動が苦痛になるからです。文系の方のように縦の列に並ぶことや、行列に並ぶこと、縦の交通渋滞に並ぶことは、時間の無駄と考え他の方法を探し出します。
 
【3】減点法
物事を評価するときには、無意識に減点法を使います。自分の判断基準を100として、100からー10-15などと減点をする減点法で物事を判断します。
 
【4】人間関係
常に横への展開を基準としていますので、新たね出会いを求めて横へと展開します。文系の方とは違い、人間関係を積み重ねたりするのは苦手です。新たな人脈を開拓することに価値観を持ちます。文系の方と比べると友人は少なくなりますが、自分の仕事での人脈つくりには能力を持ちます。
 
【5】専門知識
専門知識や資格への能力を文系の方以上に持つことが特徴です。そのことが仕事への適正がはっきりと分かれるところです。
 
理系の方は、常に【1】~【5】が横へと展開し、仕事関係、人間関係へと関係します。この生き方を、仕事や人間関係、結婚問題にまで当てはめて考えてみると、自分の生き方が見えてくるのではないでしょうか。
 
理系の方にとって一番良い生き方や環境は、自分の能力を生かせる仕事を選択し、またその能力を生かせる環境を選択することです。それが将来的な独立や起業へと進んで行きます。
 
私は期待を裏切りません
 
手相太郎

手相ランキング
nice!(21)  コメント(0) 

平成で区切りを付けることが出来るのは理系か?文系か? [理系の考え方と行動]

手相の見方に興味を持っていただき、手相太郎のブログへご訪問いただき有難うございます。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(鑑定料金、依頼先、仕事、結婚、様々な手相の分類)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。
 
今年も手相太郎のブログを宜しくお願いいたします。
 
平成を振り返ると、良いことも沢山あったと思いますが、どうしても悪いことが記憶に残ってしまいます。平成を文字にすると【災】と言うことになるのかもしれません。
 
自然災害にあわれた方
 
金融市場に巻き込まれた方
 
家庭問題に巻き込まれた方
 
平成は良いことも沢山あったのだと思いますが、【災】にあわれた方も沢山いると思います。
 
そして5月から新年号になりますので、今年こそは、新年号にあわせて、良いことの始まりの年にしたいと考える方は沢山いると思います。
 
このことに関係してくることが、人が持つ能力の、理系と文系だと私は考えます。
 
理系と文系の詳しい説明に関しては、理系能力の生き方、文系能力の生き方で説明していますのでご覧ください。
 
【理系の方の考え方】理系の方は常に考え方も行動も横への展開です
 
理系横理論.jpg
 
これが理系の方が無意識に持つ考え方です。過去は過去と区切りを付けることが基本的に有利な考え方となりますので、今年こそはと考えたときに、新たな新年号に沿うように区切りを付けることが比較的簡単に出来るでしょう。
 
【文系の方の考え方】文系の方は常に考え方も行動も縦への展開です
 
文系の縦理論.jpg
 
これが文系の方の基本的な考え方になりますが、文系の方はどうしても積み重ねを得意としていますので、過去を重視しこれからのことも積み重ねて考えますので、理系のように横への展開は苦手となります。
 
理系と文系は学歴で決まるものではなく、先祖や親からの遺伝的なことで決まります。
 
理系は横の考え方
 
文系は縦の考え方
 
このことが、これからの自分の生き方に影響してくるとは、誰も考えないでしょう。
 
理系の考え方と文系の考え方に、ご自分を当てはめて考えてみてください。
 
今年こそは良いお金
 
今年こそは良い仕事
 
今年こそは良い結婚
 
今年こそは良い再婚
 
今年こそは良い家庭
 
特に文系の方は、過去を常に積み重ねて考えますので、良い意味での今年の区切りに苦労するかもしれません。
 
手相太郎

手相ランキング
nice!(6)  コメント(0) 

単独行動と団体行動の手相 [理系の考え方と行動]

手相占い、tesou、手相の見方に興味を持っていただき、手相太郎の手相鑑定ブログへご訪問いただき有難うございます。単独行動が有利な方、団体行動が有利な方、これは人の行動の一番基本だと手相太郎は考えます。自分の手相はどんな観方や判断をしているのか、どんな方向性を示しているのか、自分の考え方とは異なる、意外な冷静な観方や判断をしているものです。気付けるか、気付けないかが人生の差だと手相太郎は考えます。
 
世の中の行動や自分の行動を大きく分けると、単独行動と団体行動の二つに分けることが出来ると思います。
 
この単独行動と団体行動は、仕事のあり方や収入のあり方、恋愛のあり方や婚活のあり方にも関係してきます。
 
その上で、単独行動の手相と団体行動の手相は、どんな関係を持つのかお話します。
 
単独行動の手相
 
単独行動手相.jpg
 
再現図は、人の考え方の基本部分を再現していますが、赤〇で示した部分が離れている方は、単独行動を基本とする考え方や行動力を持つことを意味します。
 
仕事の場面では
1.個人投資家
2.個人飲食店経営
3.個人士業開業
4.個人農業
 
等々、個人の考え方や行動力で、仕事のあり方や収入のあり方まで動かすことが出来る単独行動を意味します。
 
恋愛や婚活の場面では、
1.単独行動での偶然のような出会い
2.東京の大きな較差点で偶然のように出会う
3.単独行動の仕事の先で、出会いから結婚など
 
団体行動の手相
 
団体行動手相.jpg
 
再現図の赤〇で示した重なり部分は、基本的に団体行動の考え方や行動を意味します。
 
仕事の場面では
1.会社内や組織内で、団体的な考え方や行動で仕事をすることが、この手相の重なり部分の考え方や行動が、団体行動が有利なことを意味します。このような方が単独行動の仕事をしてしまうと、どうしても人真似になり最終的には人よりも上には出られません。
 
恋愛や婚活の場面では
1.集団で行う飲み会など
2.集団で行うお見合いなど
3.人からの紹介から結婚など
第三者を介した出会いから結婚が有利といえます。
 
単独行動や団体行動を、向き不向きと考え勝ちですが、これらは向き不向きではなく、人の基本考え方と基本行動だと手相太郎は考えます。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(画像鑑定、対面鑑定、依頼先、仕事関係、お金関係、結婚関係、離婚関係、再婚関係、家庭問題関係、健康関係、様々な手相の分類)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。もし、依頼先が分からない方は naridenari0725@zk9.so-net.ne.jp に連絡をお願いします。
 
手相太郎

手相ランキング
nice!(5)  コメント(0) 

あなたは削除法ですか加算法ですか [理系の考え方と行動]

新年あけました、おめでとうございます。今年も手相太郎のブログを宜しくお願い致します。本日は、人が無意識に行っている考え方や判断が、生まれながらに持つ文系と理系に極めて密接に関係していることについてお話しします。【あなたは削除法ですか加算法ですか】
 
世の中は、新型コロナの感染が拡大し始めていますが、この問題は2020年の一回目のブログでも書いているように、長期化しあと2年は続くことを覚悟しなければなりません。
 
その上で、人は無意識に削除法か加算法を様々な場面で行っています。
 
自分は文系と思い込んでいる方、自分は理系と思い込んでいる方、自分が文系なのか?理系なのか?も知らないで日々無意識に判断や考え方をしています。
 
1)仕事の場面での考え方や判断
 
2)何かを購入するときの考え方や判断
 
3)婚活をするときの考え方や判断
 
等々、様々な場面で削除法か加算法をしています。
 
この削除法か加算法が理系と文系の大きな違いとなります。
 
理系の方は削除法を無意識に行い、自分が設定した判断基準から削除しながら考え方や判断を行います。自分の判断基準を100とすると、常に100-10-20=70などと考え方や判断をしています。これが仕事の場面や何かを購入するときや婚活などの場面でも無意識に行っています。理系の方が考え方や判断が厳しいのはこのようなことから言えます。
 
文系の方は加算法を無意識に行い、常に10+20+30=60といったように自分の判断基準に近づくような考え方や判断を行います。文系の方は、考え方や判断があまくなるのはこのようなことから言えます。
 
このように理系と文系とは、学歴で決まるものではなく、人が生まれ持っている能力と言えます。
 
これを手相で表現すると、
 
削除法と加算法.jpg
 
再現図で示したように、赤色は削除法の理系で、青色は加算法の文系となります。
 
皆さんは日頃、削除法(減点法)でしょうか?加算法でしょうか?このことが、仕事の業績や出世、仕事の適正、婚活などでの判断などに大きく関係していることを知らないと思います。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリー別アーカイブに進んでいただくと、分類した1,200以上の手相記事(画像鑑定、千葉県成田市対面鑑定、鑑定料金、手相太郎の依頼先、仕事関係、お金関係、結婚関係、離婚関係、再婚関係、家庭問題関係、健康関係、様々な手相の分類)を無料で観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。もし、依頼先が分からない方は naridenari0725@zk9.so-net.ne.jp に連絡をお願いします。手相太郎との縁は、ご自分の未来の縁になると思います。
 
手相太郎

nice!(3)  コメント(0) 
理系の考え方と行動 ブログトップ