手相の頭脳線(知能線)の見方に興味を持っていただき、手相太郎のブログへご訪問いただき有難うございます。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(鑑定料金、依頼先、仕事、結婚、様々な手相の分類)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。
#59120;今日は頭脳線(知能線)と生命線の関係で、仕事の適正に付いて考えます。
#58980;就職サイトのアンケートで、退職理由は
#59106;上司が気に入らなかった
#59107;労働時間や環境に不満があった
#59108;先輩や同僚と上手く出来なかった
と、給与よりも人間関係が原因で退職する方が多いのです。
協調性
生命線と頭脳線の重なりを持つ方は協調性があり
会社の中での人間関係を上手く出来るのです。自分の考え方を主張することよりも、会社の中で協調することを優先できる方です。
事務職、内勤職、看護士、介護士、福祉関係、作業関係、
独創性
頭脳線(知能線)と生命線が明確に交差する方は、会社の中で協調することよりも、自分の考え方を主張する方ですので、会社の中での人間関係に苦労する方が多いのです。
代理店業、調理師、理髪業、飲食店、独立開業、
行動派
頭脳線(知能線)が離れている方は、会社の中でも、営業職を得意とした行動力を持った方です。販売なども含まれます。
営業主体の仕事、販売主体の仕事、
理系や文系の以前に、人間関係が得意下手、独創派、行動派が有りますので、自分の事を知らないで仕事選びをすると、人間関係が上手く行かない理由で仕事を辞めることになってしまうのです。
自分の手相の意味を知ることには少しの勇気が必要です。しかし、自分の仕事への適正を知ることで、転職を繰り返さなくて済むのです。
私は期待を裏切りません。

手相ランキング