手相に興味を持っていただき、手相太郎のブログへご訪問いただき有難うございます。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(鑑定料金、依頼先、仕事、結婚、様々な手相の分類)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。
 
すっかり秋らしくなりましたが、皆さんの所はいかがでしょうか?今年は季節の進行が一ヶ月ほど早いような気がします。
今日は、理系女子の恋愛~結婚への考え方について考えてみます。
理系女子の頭脳線
典型的な理系女子の頭脳線は、小指下辺りで跳ね上がるのが特徴で、自分でも理系と自覚している事が多く、理系の仕事をしている方が多いです。
しかし恋愛~結婚となると理系の頭脳線が邪魔になる事が多くなってきます。
理系の頭脳線の特徴はaboutは嫌い、はっきりする事を好み、自分が納得できないと行動に移さない大きな特徴が有ります。
男性の評価の仕方は減点法もしくは消去法で、良いところを評価するよりも減点や消去が優先します。(男性の点数は減る一方)
長い恋愛期間を経ての結婚は自分にとっては不利益と考える理系女子が増えてきています。(自分の仕事が大事、自分の生活が大事、自分の時間が大事)
また自分の結婚線の年齢(自分にとっては良縁の結婚、自分にとって良い条件)を過ぎてしまう方も増えています。
理系女子で結婚を望むのであれば、結婚線の年齢を知ることから始めないと、結婚を現実にすることは困難となります。
明日は、文系女子について考える予定です。
私は、期待を裏切りません。

手相ランキング