SSブログ

TPP参加で仕事の適正が変わるかも?農業と漁業を考える。 [新たな発見が有るかもしれません]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
お早うございます。日本がTPPへの参加を表明しました。このことで、日本の農業や漁業が変わるかも知れません。同時に仕事の適正も変わるかも知れません。
文系基本.JPG
手相図は、日本人の7~8割の方が文系の手相をしています。用心深く中々新しいことへ挑戦が出来ない考え方や性格の方が多いのです。またこうでなければならないと思い込んでいる方が多いのです。TPPが始動すると、海外から安い農産物や水産物がどんどん入ってきます。日本の農業と漁業は政策的に守られて来ましたので、どうしても競争力という点では劣ることが考えられます。
理系.JPG
この手相図は理系の考え方をする手相です。
頭脳線(青色)は生命線(黒色)と離れて水平に近く、感情線(赤色)は中指方向へ伸びています。生活線(黄緑色)は手の平の中心よりも左側に有り、仕事を中心に考えるタイプです。
2~3割の方は この様な理系の手相を持つ方がいるはずです。TPP参加を悲観するのではなく、自分の理系の考え方を是非とも仕事に生かし、日本人にしか出来ない農業や漁業を作り上げていただきたいと私は考えます。
理系の行動力、理系の判断力、理系の何にでも挑戦する力を発揮する時が来たと私は考えます。


  TBS TV(ひるおび)で紹介された手相太郎です。
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(鑑定料金、依頼先、仕事、結婚、様々な手相の分類)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0