SSブログ

手相と自分意思・・手相と自由意志 [人生観]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
お早うございます。手相太郎へご訪問いただき有難うございます。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(鑑定料金、依頼先、仕事、結婚、様々な手相の分類)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。
今朝は、自分の生き方は見えない何かに支配されているのか?自分の意思に支配されているのか?を考えます。
[がく~(落胆した顔)]皆さんは、見えない何かと言うと『運命』と言う言葉を思い出すのではないでしょうか?
[exclamation]運命と言う言葉を調べると、[1]人間の意志を超越して、人に幸、不幸を与える力。[2]その力によって巡ってくる幸、不幸の巡り会わせ。[3]将来の成り行き
とありました。
[わーい(嬉しい顔)]私は運命と言う言葉を信じていません。人の幸せとは、自分が持つ能力(健康、頭脳、性格、魅力、努力・・・)を活用して得た、自分が満足する生活のことを言うのではないかと考えています。
[わーい(嬉しい顔)]私はブログの中で、手相に現れる人の能力(健康、頭脳、性格、魅力、努力・・・・・)について、また手相に現れる様々な情報を分かり易く解説しています。
[exclamation]私もそうですが、人の能力には個人差が有り、また限界も有ると思います。しかし、日々前進することが
自分が考える幸せに近づく方法ではないでしょうか?
自分は、見えない力に支配されていると諦めたり、将来は成り行き任せと考えてしまうのは、今を生きる賢い選択とは言えないと私は考えます。
今日は手相図無しで申し訳有りませんが、
最近、TVや色んなメディアで『運命』と言う言葉を多く見ましたので、
手相太郎の理論を少しだけ書かせていただきました。
[目]本日、中指の法則と、中指のホクロの以前の記事を載せましたが、
これらは決して運命では有りません。
今を賢く生きるための、一つの情報なのです。
[わーい(嬉しい顔)]自分の手相を知ることには少しの勇気が必要です。しかし、その勇気が賢く生きることに繋がると私は考えます。


 
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0