SSブログ

手相に現れるトラウマとストレスホルモンの関係 [手相を知るには勇気が必要で勇気が人生を変えます]

お早うございます。手相太郎へご訪問いただき有難うございます。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(鑑定料金、依頼先、仕事、結婚、様々な手相の分類)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。
[ちっ(怒った顔)]今日は、手相に現れるトラウマとストレスホルモンの関係を考えてみます。
[ビル]本日の内容は、西尾 和美先生(ソノマ州立大学及びサンフランシスコ大学大学院講師を経て、現在、北カリフォルニア州で心理療法を展開されている)のお考えを引用する部分が有ります。
[手(パー)]手相に現れるトラウマ
トラウマ.JPG
手相図に赤色で描いたのが、トラウマです。
上の方が子供の頃のトラウマで、下のほうは大人になってからのトラウマと考えます。
[1]子供の頃のトラウマとは、子供の頃の家庭環境などでストレスを受けた時期を現し、そのことによって大人になってからの行動に影響が出ることです
[exclamation]人間関係では、親密な人間関係を作ることが苦手(恋愛、結婚、仕事での人間関係に影響をすることが考えられます)。
[2]大人になってからのトラウマとは、自然災害や離婚などが考えられ
それを期に、先ほどと同じような苦手が生じたりすることが有るのです。
[ビル]西尾先生のお考えから、脳内でストレスホルモンが分泌され、行動や考え方に制約を受けることになるのです。
[手(パー)]私は以前から、手相とトラウマの関係をブログに書いてきましたが、子供の頃のトラウマや大人になってからのトラウマに脳内ストレスホルモンが関係していることを知りました。
[手(パー)]手相では親指を自分自身、自分の心と位置づけていますが、脳にも関係が有ることを知りました。
[手(パー)]私の手相理論と脳から分泌されるホルモンを合わせて考えると、手相とは本当に不思議なもので、また奥が深いことを改めて知ることになりました。
[わーい(嬉しい顔)]私のブログをお読みになられた方の中には、恋愛や結婚、人間関係、仕事での人間関係に悩む方は多いと思います。
どうしたら今の状態を改善できるか?左右の手相の中に必ず存在すると私は信じています。
[わーい(嬉しい顔)]自分の手相の意味を知ることには少しの勇気が必要です。しかし、その少しの勇気の先には必ず明るい生き方が待っていると私は信じています。



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0