SSブログ

手相個性・・・内面 [人間関係]

お早うございます。手相太郎のブログへご訪問いただき有難うございます。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(鑑定料金、依頼先、仕事、結婚、様々な手相の分類)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。
[わーい(嬉しい顔)]ブログの紹介文を変えましたので、何時も私のブログをお読みの方、初めてお読みになる方、是非紹介文をお読みください。何かヒントが有るかも知れません?
[わーい(嬉しい顔)]『人の個性』には内面と外面が有るのですが、今日と明日の二回に分けて説明したいと思います。
[手(パー)]今日は、内面の個性について考えてみます。
先ず、内面とは自分が自覚されていること、自分で気付いていることを言います。
右利きの方は70~80%の確立で、左手が内面になります。左利きの方は反対に考えてください。
[手(パー)]手相に個性線は有りませんが、個性に匹敵する線を紹介します。
個性1.JPG
[1]魅力線
魅力線は性格の魅力、考え方の魅力、容姿の魅力を意味し、個性の大きな一つです。
[2]我慢
性格の我慢強さ、考え方の我慢強さが強いことを意味し、人間関係、恋愛、結婚生活に特に関係してきます。
[3]拘り仕事線
仕事に対しての考え方に強い拘りを意味し、医師、看護士、介護士、弁護士、研究者、専門職など、資格を有する仕事や専門知識を有する仕事に、プロの意識を発揮する能力を持つことを意味します。
[4]拘り
仕事への拘り、趣味への拘り、様々なことに拘りを持つ能力を有する方に出る線です。
拘りと言うと悪いイメージを持つ方が多いと思いますが、拘りを持って生きる方は成功する方が多いのが現状です。(仕事、人間関係、結婚、結婚生活)
[exclamation]1~4に書いたことは、人が生まれながらに持つ個性です。人はどうしても自分の個性を隠したり、打ち消そうとすることを考えるのですが、個性は生まれながらに持った生きる能力の一つであることを、改めて考えてみてはいかがでしょうか?
[手(パー)]生命線と頭脳線の交差
個性交差.JPG
これも一つの個性です。
自分では『わがまま』な部分と自覚している方が多いと思いますが、奇抜な発想力、創造力に優れた方が多く、特に仕事面では人の注目を集めて成功する方が多いのです。
人の考えに埋もれたり、人と同じ考え方を嫌いますので成功の確率が高まるのだと考えます。
[ふらふら][手(パー)]生命線と頭脳線の離れ
個性離れ.JPG
何と言っても行動力に優れた能力を持つ方で、考えるよりも行動と言う方が多いのです。行動力には優れた発想を持ち備え、行動に汗を流すことを苦にしない能力を持つのです。
[NEW]日本人は平均的なことを好む傾向が強く、人並みを好むのでしょうか?
[ビル][黒ハート]仕事でも、恋愛や結婚でも、平均的でありたい、人並みでありたい、と考えるのは普通のことなのですが
自分の個性を打ち消してまで人並みになろうとすると
失敗する可能性だけが高くなってしまうと私は考えます。
[わーい(嬉しい顔)]今日紹介した他にも人の個性は沢山有ります。
仮に手相が分からなくても、自分の個性って何だろうと、改めて考えてみてはいかがでしょうか?
ブログの紹介文でも書いていますが、人の個性は生きる力だと私は考えています。
[わーい(嬉しい顔)]自分の手相の意味を知ることには少しの勇気が必要です。しかし、自分の個性や生きる力を知ることに繋がると私は考えています。[わーい(嬉しい顔)]明日は、人の個性の外面について考えてみます。



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0