SSブログ

太郎の年末年始の過ごし方。 [年末年始の過ごし方。]

今年も今日を入れても後4日になりました。私は千葉県は成田空港と成田山のある街に住んで
いて、年末年始は成田空港を利用する方や成田山に初詣に来られる方で何かと賑やかです。
私はこの街に住み、30年になりますが、今回はお正月に食べるお雑煮を紹介します。先ずお餅は長方形の切り餅を焼きます。材料はサトイモ、ごぼう、人参、鶏肉、等で醤油味です。結構濃い目の味付けです。家庭によっては違いがあると思いますが、大体こんな感じです。ブログを書いてる皆さんも様々な故郷の味が有る様に、きっとそれは心の中にある故郷なのかも知れません。今年は3.11の震災で成田空港もこの周辺の町も、大きく揺れ様々な被害が出ました。私自身も辛い年になりました、先日のテレビでも紹介されましたが、様々なドラマが有ったと思います。その年も後4日で終わろうとしてます。来年こそは、本当に良い年にしたいです。私も微力ながら、皆さんの役に立てるように頑張ってまいります。太郎。[わーい(嬉しい顔)]
タグ:手相占い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0