SSブログ

生活パターン(友人関係や夫婦関係)とトラウマの関係 [新たな発見が有るかもしれません]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
お疲れ様です。トラウマが自分の生活のパターンに影響をすることを解説します。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(鑑定料金、依頼先、仕事、結婚、様々な手相の分類)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。
 
トラウマとは、幼い頃や子供の頃の生活環境、いじめ、自然災害等が性格や考え方に大きく影響をすることを言います。自分では気付かない、無意識のうちに決まった行動をしてしまうのです。
トラウマと生活.JPG
トラウマの内容によっては、自分の生活が決まった範囲で決まった行動パターンをしてしまうのです。
例えば休みの日は部屋にこもりがち、人ごみの中に出掛けるのが気が重い、友人の誘いに気軽に『イエス』と言えない、等自分中心の生活になってしまうのです。
結婚してからも、自分の生活パターンに拘ってしまい、パートナーに付き合うことを重く感じてしまうのです。
おそらくこんな時、冷たく思われたり、身勝手に思われてしまうでしょう。
トラウマを持ってた方に友人が少ない、結婚生活が上手く行かないと言うのは、こんなことが原因しているのです。
私のブログをお読みになって、エッ自分はひょっとするとそうなのかな?と思われましたら、手相図のようなトラウマ線が有るか無いかご確認ください。
トラウマは自分が気付くことが、解決への第一歩なのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0