SSブログ

自分を認めることが出来ないことが、最大の弱点では [人生観]

手相の見方に興味を持っていただき、手相太郎のブログへご訪問いただき有難うございます。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(鑑定料金、依頼先、仕事、結婚、様々な手相の分類)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。
 
私は、毎日沢山の方の相談を受け、そして沢山の相談事をお伺いしていますが、そこで一番感じることは、
 
自分を認めることが出来ない方、自分の現状を認めることが出来ない方、が非常に多いということです。
 
何故、仕事が上手く行かないのか?
 
何故、結婚が出来ないのか?
 
何故、家庭が上手く行かないのか?
 
その何故を考える方が殆どいなく、今の自分を認めていないと私は考えてしまいます。
 
これは、仕事面でも、家庭問題でも、結婚問題でも同じことが言えるのですが、その内に何とかなるだろう、今は運が悪いだけ、時間が経てば状況は変わるはず、とまるで他人事のように、自分を認めず、自分の状況を認めず、知らぬ間にどんどん悪い方向へと進んでいる方が非常に多いこととです。
 
何度も転職を繰り返す
 
短い恋愛を何度も繰り返し年齢を重ねる
 
結婚と離婚を繰り返す
 
などは典型的な現象です。
 
何故、このような方が多いのか?私は日々考えていますが、
 
それは、自分に相応しい生き方を知らない方、自分に相応しい仕事を知らない方、自分に相応しい結婚のあり方を知らない方が、多いからではないでしょうか?
 
人は、生まれながらに能力や性格などは皆違い、仕事や結婚のあり方も皆違います。
 
必ず、自分に相応しい生き方が、一人一人にあるはずですが、他人の生き方に流された生き方や、自分を認めない生き方では、自分の相応しい生き方は決して出来ないと私は考えています。
 
仕事が上手く行かない方、結婚問題が上手く進展しない方、家庭問題を抱える方、人には様々な目の前の現実がありますが、そこからどうしたら脱することが出来るか、どうしたら挽回できるか、どうしたら安心できる穏やかな生活が出来るかを考えることが、自分の人生ではないでしょうか?
 
外見や見た目ばかりを拘る時代ですが、外見や見た目の中には、果たして皆さんが本当に求めるものがあるでしょうか?
 
手相太郎

手相ランキング
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。