SSブログ

人の判断力と価値観の関係(価値観の手相の見方) [価値観]

手相の見方に興味を持っていただき手相太郎のブログへご訪問いただき有難うございます。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(鑑定料金、依頼先、仕事、結婚、様々な手相の分類)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。
 
皆さんは、自分の判断は何を基準としてされているか考えたことはあるでしょうか?
 
自分の考え方や判断基準で判断する方
 
感情的なことに左右されて判断する方
 
実は、人の判断は人の価値観に大きく左右されていることを知らないと思います。
 
【価値観】とは、金銭感覚も価値観ですが、どんなことに興味を強く持つか(仕事の選択など)、日常生活や家庭生活に興味を持つか、仕事に強い気持ちを持つか、どんな人を恋愛対象とする考え方を持つか、どんな人を結婚対象とする考え方を持つか、これらは全て自分の価値観の持ち方で決まります。
 
自分が持つ価値観とは、自分の価値観ですので、常に正しいと考えてしまいますが、実は価値観の中には様々な価値観が存在し、正しい価値観、感情に左右される価値観、結果的に損をすることを選んでしまう価値観、わざわざ苦労を進んで選んでしまう価値観、などが存在します。
 
人の価値観とは、目には見えないものですが、自分の手相の中にはハッキリと現れています。
 
価値観が現れる場所
 
価値観が出る場所.jpg
価値観a~d.jpg
a.は正常な価値観で、仕事の選択や人の選択など正しく出来る価値観で、仕事も順調に進むことが出来、恋愛から結婚へも順調に進むことが出来る方です。
 
b.は感情に左右された価値観で、特に女性に多いのが特徴ですが、未練を持ちやすく、仕事や恋愛から結婚でも自分の感情に左右され、間違った判断をしてしまう価値観と言えます。
 
c.向きの異なる価値観を持つと、間違った判断、損をする判断、金銭感覚に影響し、常にお金に追われるような生き方を招いてしまいます。
 
d.このような価値観を持つ方は、わざわざ自分から進んで苦労を選んでしまう価値観で、仕事の間違い、判断の間違い、独立や起業の時期の間違い、苦労する恋愛を選んでしまう価値観、苦労する(浮気、暴力、借金など)相手との結婚を選んでしまう価値観、となります。
 
先ほども言いましたが、価値観は目には見えません、また自分の価値観の間違いにも気付きません。そのことが、仕事での失敗や結婚の失敗~離婚へと自分の価値観が判断し進めてしまいます。
 
誰でも自分の価値観や判断は正しいと考えてしまうものですが、自分では気付かない価値観の間違いが、自分にとっては不本意な結果を招くことになることをお忘れになりませんよう。
 
人との差は、価値観の差とも言えるほどで、それが成功と失敗に大きく関係してきます。
 
価値観とは、自分の気をつけてレベルでは修正できないもので、価値観の修正には方法があります。
 
手相太郎

手相ランキング



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。