SSブログ

コーヒーブーム再到来 [価値観]

手相の見方に興味を持っていただき、手相太郎のブログへご訪問いただき有難うございます。
 
今日は手相の話ではなく、手相太郎が個人的に大好きなコーヒーの話を致します。
 
以前にもコーヒーは、沸騰した100度で入れるとざつ雑味やタンニンが強くなり胃にも悪いということを書いたことがあります。
 
コーヒーは苦手という方も意外と多いのではないでしょうか?
 
昨日の、まつこの知らない世界の中でも紹介されたのですが、コーヒーブームが再到来、凄いコーヒーメーカーも発売されています。
 
私が購入したコーヒーメーカー
 
コーヒーメーカー.jpgコーヒーメーカー2.jpg
 
タイガーのコーヒーメーカーで、ドリップ式でもなく、エスプレッソでもなく、蒸気圧で抽出するものです。左のタンクに水をセットし、上部の蓋をあけてコーヒー(中粗びき)を入れたフィルターをセットし、抽出量120cc、180cc、240ccから選び、抽出温度を85度、90度、95度の中から選び、蒸らし時間30秒、45、60から選び、スタートをタッチすると、後は自動でコーヒーが出来上がります。
私は、コーヒーが大好きなのですが、胃が弱いために大好きなコーヒーをあまり飲めずにいました。
85度設定で蒸らし時間を45秒で入れると、薫り高いフルーティーなコーヒーになります。
今までに飲んだことがない、胃の弱い方には本当に良いコーヒーが出来上がります。
 
これで私は、コーヒーに対する苦手意識がなくなりました。
 
お値段は約¥22,000と少しお高めですが、頑張っているご自分へのご褒美ということで考えてみてはいかがでしょうか。
 
今まで飲んでいたコーヒーは何だったのかと思うことでしょう。
 
次回は手相ブログを書きます。
 
手相太郎

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。