SSブログ

未来はどこにあるのか?(未来に進める方、未来に進めない方) [未来の入り口]

手相の見方に興味を持っていただき、手相太郎のブログへご訪問いただき有難うございます。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、1,000以上の分類した手相記事(鑑定料金、依頼先、仕事、結婚、様々な手相の分類)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。
 
皆さんは、未来とは何なのか?未来はどこにあるのか?考えたことはあるでしょうか?時間の経過の先にあるものが未来と考えるのが普通の考え方だと思います。
仕事の未来、結婚の未来、家庭生活の未来など自分の未来はどんな未来なのか考えることがあると思います。
 
私の未来に対する考え方は、時間の経過の先にあるのは常に現在であり、未来ではないと考えます。
 
何故、このような考え方をするのか。
 
【手相の中の過去と現在と未来の位置関係】
 
過去現在未来.jpg
 
人の手相の中には、常に過去と現在と未来が同時に出ています。それは一体どんな意味を持つのか?私は常に考えています。
今日という日は、明日になれば過去になります。
明日という日は、明日になれば現在になります。
時間の経過の先にあるものは、常に現在だと私は考えています。
手相図に、過去と現在(赤〇)と未来の位置関係を示しましたが、それぞれ仕事部分と家庭部分(結婚~家庭を持つこと~家庭生活の内容)には、赤〇部分を現在とすると過去と未来の間にあるのが現在ということになります。時間の経過で移動するのは現在であり、時間の経過の先に未来はないというのが私の考え方です。
 
これを現実に置き換えると、
いつも同じ仕事を繰り返している、仕事の業績が変わらない、
いつも同じ婚活をしている、結婚できない状態が続いている、
いつも悪い家庭環境が続いている、苦労が耐えることがない、
これらは、常に時間の経過の先にある現在だけを繰り返しているのではないかと私は考えます。
このように、仕事部分でも家庭部分でも時間の経過の先にある現在を繰り返している方は、未来には進めないのではないかと私は考えます。
 
仕事で出世出来ない方が、現在を繰り返していたら出世の未来には進めません。
 
結婚できないでいる方が、今と同じ婚活(現在)を続けていたら結婚の未来には進めません。
 
家庭問題で苦労している方が、現在を繰り返していたら、家庭問題は解決できません。
 
未来とは、時間の経過の先にあるものではなく、自分から進んだ先にあるのが未来だと私は考えています。
 
今と同じでは、仕事部分も家庭部分も変わることなく現在だけが進むのではないでしょうか?
 
未来に進むには、今出来ること、今日出来ることが必ずあると私は考えます。
 
時間の経過の先にあるものは、常に現在であり、年齢を重ねる自分があります。
 
自分の未来に進むには、時間とは関係のない、今(現在)とは違う方法があると私は考えます。自分では未来に進む方法と考えていることが、実は現在を繰り返すことになっていないでしょうか?
 
手相の中には、現在よりも先の部分(未来)があるのですが、自分の未来に進める方、いつまでも現在を繰り返している方、人の生き方には大きく分けて二通りの生き方があると私は考えています。
 
仕事の未来、結婚や家庭の未来、一体何の先に未来があるのか、是非考える切っ掛けにしていただきたいと思います。
 
手相太郎

手相ランキング
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。