SSブログ

心の問題とは何か?(心手相の現われ) [苦手意識の原因]

手相の見方に興味を持っていただき、手相太郎のブログへご訪問いただき有難うございます。私の手相理論(手相鑑定)とは、人生の見えない部分と現実を繋ぎ合わせ、良い未来へ進むための方法を探すものです。人生とは、手相の緻密な部分まで関係しています。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した手相記事(鑑定料金、依頼先、仕事、結婚、様々な手相の分類)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。1,000以上の手相記事があります。
 
先日のTVで、大人になってから社会になじめない方のことを話す番組を偶然に観る機会がありました。TVで話すほどですので、キット有名な方だったと思います。
 
大人になってから、就職が出来ない、定職に就けない、結婚が出来ないなど、人になじめない、人間関係で苦労する、などの内容でした。
最後に、何と話を括るのかと思いましたら、これらは【心の問題】だという話の括り方でした。
 
人の目には見えない問題を、目には見えない心の問題と結論付けては、何の解決や改善にならないのでは、と私は感じました。あくまでも私の感じ方です。
 
人の人生とは、殆どが見えない部分で、見えない部分に影響されながら生きているのだと思います。
 
そこで、【心】とは一体何なのか?
 
誰にも人の心は観えませんが、人の一番大事な部分は、心であることは誰もが知ることだと思います。
 
【人の心とは何なのか】
 
心.jpg
 
人の心とは、
 
1.自分の意識
自分であるという意識が最初にあると考えます。自分の性別を知り自分の名前を知る意識。
 
2.記憶
今まで生きてきた年数分の記憶、子供の頃の家庭環境があり、学校時代や楽しかった記憶、辛い記憶、大人になってからの今までの記憶、
 
3.価値観
価値観とはおおむね16歳ごろまでに形成されるもので、どんなことに興味を持つのか、金銭感覚、どんな人を好きになるか、どんなことが嫌いか好きか、人の判断基準に大きく関係する部分です。
 
4.苦手意識
誰でも多かれ少なかれ苦手意識を持つものです。子供であればかぼちゃやにんじんが苦手、人間関係が苦手、友人関係が苦手など。大人になれば一つのことを続けることが苦手、職場での人間関係が苦手、異性との人間関係が苦手、苦労するのが苦手、など誰でも苦手なことはあります。
 
人の心とは、自分の意識、記憶、価値観、苦手意識からなるものだと私は考えます。そして、これらは脳の中で一瞬にして場面に応じて処理されているのではないかと私は考えます。これが人の見えない心ではないでしょうか?
 
これらのことを、皆さんの今の人生に当てはめて考えてみてください。
 
仕事が上手く行かない、人間関係が上手く行かない、交際や結婚問題で苦労している、家庭問題で苦労している、など様々な場面があると思います。
 
原因が見えないことを、見えない心のままで解決、良い方向へ動き出すことは、無理に近いかも知れません。
 
しかし、見えないとされている心の部分は、実は自分の手相の中では見えていることを殆どの方は知りません。
 
手相では見える記憶、価値観、苦手意識
 
記憶、価値観、苦手意識.jpg
 
1.自分が自分である意識は、このブログを読んでいる限り問題はありません。
 
2.記憶
特に心に関係する記憶はハッキリと年齢を伴いながら残ります。何歳なのかハッキリと残ります。
 
3.価値観
どんな価値観を持つのか?仕事や人間関係、結婚をするのに問題はない価値観なのか?人の価値観は再現図に示した部分にどんな価値観なのか明確に出てきます。
 
4.苦手意識
誰でも持つような苦手意識(野菜が苦手、魚が苦手など)は出ませんが、人間関係への強い苦手意識、一つのことがどうしても続かなくなる苦手意識、人目がどうしても気になる苦手意識、日常の何気ないことに興味が持てない苦手意識、社会生活の中の仕事や結婚問題、家庭問題に支障をきたすような苦手意識は、明確に出てきます。
 
心の問題とされていることでも、心が何から形成されているのかが分かれば、心の問題とされていることを改善することや良い方向へと動かすことは出来ると私は考えます。
一般的に言われている、自分と向き合う、自分の心と向きあう、というのも同じことが言えるのではないでしょうか。
 
原因は記憶なのか?価値観なのか?苦手意識なのか?
 
人生の中には、どんなにITや科学が進んでも必ず見えない部分があります。その見えない部分(仕事や結婚)をどう生きるかで、人生は全く違ったものになります。自分の手相は、見えない部分をどう観ているのか?どう判断しているのか?自分の手相は、意外と冷静に観て判断しているものです。
 
私は、今までに沢山の方を鑑定し、沢山の方を良い未来へと導いてきました。それが私の確信であり手相鑑定に対する自信です。但し、手相は観る方の能力差によって全く違った意味にもなりますので注意が必要です。鑑定料金に関しましては、カテゴリートップの料金案内をご覧ください。
 
手相太郎

手相ランキング
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。