SSブログ

思い込みの手相 [心の問題とは何か]

手相占い、tesou、手相の見方に興味を持っていただき、手相太郎の手相鑑定ブログへご訪問いただき有難うございます。手相は当たらないと感じている方は、今まで本物に出会っていないからです。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(手相鑑定料金、依頼先、仕事、結婚、様々な手相の分類,手相鑑定)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。
 
人には、思い込みということがあると思います。誰にでもあるのかも知れません。
1.自分は一つのことが長続きしない性格だから定職を持たない、転職をする
 
2.自分は人間関係が苦手だから独立や起業をする
 
3.自分は人間関係が苦手だから結婚はしない
 
4.恋愛が苦手な自分にとって、これが最後の出会いだと妥協しながら決めてしまう
 
5.過去の恋愛に未練があり婚活が出来ない
 
等々、人には様々な思い込みがあるかもしれません。
 
しかし、その思い込みは果たして正しいのか?
 
思い込みで何かを諦めてしまうのか?
 
思い込みで人生を決めてしまうのか?
 
思い込みとは、自分の考え方とは違う、別のところにあると私は考えます。
 
思い込みに関係する手相部分
 
思い込み.jpg
 
再現図は、思い込みに関係ある部分を再現しています。
 
未練とは、人の感情から発生する部分だと位置づけていますが、未練とは過去の何かをいつまでも思い続けることによって、現在や未来の何かを失う原因を作る、現在と未来に関しては決して良いものではありません。
恋愛への未練、仕事への未練、現役への未練など、自分の考え方とは異なる人の感情的なことに関係する部分だと思います。
 
感情の切れは、一つのことが続かない、気持ちが変わりやすい、人間関係が苦手など、仕事や恋愛において間違った判断に繋がる人の感情部分だと思います。
 
これらは全て人の思い込みだと私は考えますが、果たしてこのような思い込みは正しいのでしょうか?
 
人が思い込みをしているときにも、同時に別の選択肢や別の未来があったとしても全く不思議ではありません。
 
人は思い込みから様々な不本意を生み出しますが、思い込みから成功へと繋がったという話は聞いたことがありません。
 
未練や感情的な思い込みには原因がありますが、意外なことが原因しているのが、実は思い込みです。
 
手相太郎

手相ランキング
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。