SSブログ

トラウマと人間関係(対人関係) [トラウマ]

手相占い、手相太郎の手相鑑定(対面鑑定、画像鑑定)ブログへご訪問いただき有難うございます。千葉県成田市から発信しています。『自分の未来は、選べます,過去にTBSひるおびで手相理論が紹介されたこともあります.私の仕事は相談者に寄り添いながら最高の未来を見つけることです』本日は【トラウマと人間関係(対人関係)】について説明してみます。皆様の手相の意味は、いかがでしょうか?
 
トラウマ(子供の頃の家庭環境などで持った辛い記憶や体験、両親の喧嘩環境、離婚に至るまでの家庭環境)と人間関係(対人関係)は、大人になってから密接な関係にあります。
 
トラウマなんて関係ない、と言われる方が多いと思いますが、
 
親友と言える人がいない、友達が少ない、人間関係が苦手で転職を繰り返している、
 
自分では、トラウマは関係ないと思いながらも、このような方は沢山いると思います。
 
実は、このような方々は、トラウマとの関係を否定できません。
 
トラウマと人間関係(対人関係)
 
トラウマと人間関係.png
 
上段は、トラウマを持たない方の人間関係の展開で、間に何もありませんので、色んな広い方向への人間関係が苦も無く出来ます。友人は多いと思います。
 
下段はトラウマを持つ方の、人間関係の展開になります。
 
他人との間には、トラウマがあり、苦手意識があり、広範囲に人間関係を展開できませんので、本当に限られた狭い人間関係の展開になります。
 
ここで一番問題になるのは苦手意識です。
 
1.自分に自信が持てない
 
2.人との関係に価値観を持てない
 
3.他人との関係に自信が持てない
 
4.どうしたら他人と上手く付き合えるか分からない
 
5.自分から何を話したら良いのか分からない
 
等々、様々な苦手なことがあります。
 
そんなのは気の持ちようだという方もいると思いますが、
 
トラウマを持つ方にとっては、実は深刻な問題です。
 
人間関係は世の中を生きる上で、仕事、恋愛、結婚、などの全ての始まりです。
 
トラウマを持つ方は、実に狭い世界の中で生きているのと同じことになります。
 
これをどのようにして改善するか?
 
先ず、最初に行うことは、自分に自信を付けることです。
 
自分の日常生活の中にあることで必ず出来ることの中に、自身を持つ行動があります。
 
それを繰り返し行うことで自信を持ち、苦手だったことが自然と改善が出来るものです。
 
詳しくは、画像鑑定と対面鑑定の中で、詳しくご説明します。
 
但し、この問題は、気の持ちようでは絶対に治りません。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリー別アーカイブに進んでいただくと、分類した1,300以上の手相記事(画像鑑定、千葉県成田市対面鑑定、鑑定料金、手相太郎の依頼先、仕事関係、お金関係、結婚関係、離婚関係、再婚関係、家庭問題関係、健康関係、様々な手相の分類)を無料で観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。もし、依頼先が分からない方は naridenari0725@zk9.so-net.ne.jp に連絡をお願いします
 
手相太郎

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。