SSブログ

トラウマと世代連鎖 [トラウマ]

手相占い、手相太郎の手相鑑定(対面鑑定、画像鑑定)ブログへご訪問いただき有難うございます。千葉県成田市から発信しています。『自分の未来は、選べます,過去にTBSひるおびで手相理論が紹介されたこともあります.私の仕事は相談者に寄り添いながら最高の未来を見つけることです』本日は【トラウマと世代連鎖】について説明してみます。皆様の手相の意味は、いかがでしょうか?
 
トラウマと世代連鎖というと何のことだか分からないという方が殆どだと思います。
 
トラウマとは、子供の頃の家庭環境など(親からのいじめ、せっかん、両親の不仲、両親の離婚に至るまでの家庭環境など)が原因で持つ辛い記憶や体験、我慢していた記憶です。
 
世代連鎖とは、親が離婚した家庭で育つと自分も結婚してから離婚するなど、親からのいじめやせっかんを受けて育つと、自分も自分の子供をいじめたりせっかんしたりと、親~自分~子へと世代を超えて繋がることを言います。
 
そんなことは偶然だと思われる方が殆どだと思いますが、
 
これは偶然に起きているものではありません。
 
トラウマと世代連鎖の関係
 
トラウマと世代連載.png
 
図の上段は、トラウマを持たない方ですので、未来の自分との間には何もありませんので、多少のことはあったとしても、普通に結婚して普通の穏やかな家庭を持つことが出来るものです。
 
下段はトラウマを持つ方の未来の自分への展開となります。
 
1.トラウマを持つことにより人間関係が狭まり、恋愛相手や結婚相手は、どうしても自分と同じようなトラウマを持つ方に惹かれて、無意識の仲間意識から恋愛や結婚をすることになります。
 
2.仲間意識からの結婚生活の中で、必ず結婚生活は何らかの原因で上手く行かなくなり、子供へのいじめやせっかんをするようになり、結婚生活は維持できなくなります。価値観の相違という離婚原因の殆どはこれに該当します。
 
3.自分の両親が離婚して育った自分が、自分が結婚して家庭を持った時に、再び同じようなことを繰り返して行くことが、世代連鎖です。
 
自分の親が離婚していても自分は上手くやっている方もいますが、それは親の離婚がトラウマにはなっていない場合です。
 
親の離婚~自分の離婚は、殆どの場合が、世代連鎖と言えると思います。
 
何故、世代連鎖が起きるのか?
 
それは出来ないことが当たり前を繰り返し、その繰り返していることも当たり前と考えてしまう
 
トラウマの負の連鎖ともいえるものです。
 
このことに気付かないでいると、何度でも当たり前のように同じことを繰り返します。
 
どうしたら未来の自分を変えることあ出来るのか?
 
トラウマの原因となる、特別な記憶のレベルを下げることが出来れば、未来の自分の姿を変えることは出来ます。
 
自分の身近にある方法で変えることが出来ることを、未だ誰も気付いていないと思います。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリー別アーカイブに進んでいただくと、分類した1,300以上の手相記事(画像鑑定、千葉県成田市対面鑑定、鑑定料金、手相太郎の依頼先、仕事関係、お金関係、結婚関係、離婚関係、再婚関係、家庭問題関係、健康関係、様々な手相の分類)を無料で観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。もし、依頼先が分からない方は naridenari0725@zk9.so-net.ne.jp に連絡をお願いします。
 
手相太郎

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。