SSブログ

手相に出る人の本質と特性 [社会観]

手相の見方に興味を持っていただき、手相太郎のブログへご訪問いただき有難うございます。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(鑑定料金、依頼先、仕事、結婚、様々な手相の分類)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。
 
手相が持つ意味を、傾向がある例外もあるだろうと軽く考えている方が殆どだと思いますが、手相には人の本質と特性がそのまま出ています。
 
但し、これらのことを発見したのは私ですので、他でこのようなことを求めても、そこには何も無いことを言い添えておきます。
 
人が持つ苦手意識とは
苦手意識.jpg
人間関係への苦手意識
一つの事が長続きしない
と強い自覚を持つ方は、手相にはこのような形になり現れています。
再現したのは人の感情部分ですが、膨らんだように出るのが一つの特徴でもあるのですが、職場での人間関係が上手く行かない、友人関係の人間関係が上手く行かない、恋愛が上手く行かない、恋愛が進展しない、家庭内の人間関係が上手く行かないなど、様々な人間関係に影響している部分です。
職場での人間関係が上手く行かずに転職を繰り返す
恋愛が何時も短い期間で終わる
結婚していても人間関係が上手く行かない
など、人間関係が苦手な部分から様々な社会的な、自分にとってはマイナスの現象を引き起こします。
根本原因は、人によって異なります。
 
慎重行動派
集団派.jpg
様々な社会生活(仕事、友人関係、恋愛、結婚など)に関係している部分で、集団行動が自分にとっては有利に作用する人の特性を持ちます。
仕事では、会社や組織の中で働いたほうが有利で、その集団行動の中で自分の能力が発揮されます。
仕事以外の社会生活では、常に集団で行動したほうが有利で、恋愛、結婚等に繋がる出会いも集団の中から生まれてきます。
 
独立行動派
独立単独行動派.jpg
これは特に年齢と共に特性が強まります。
仕事では、一人で独立したり、自分の考え方や自分の行動力で仕事をした方が楽で、更に一人で仕事をした方が有利になります。このような方が集団の中にいると、先ず人間関係で苦労し仕事が上手く出来なくなります。
これは人間関係にも同じ事が言え、集団との人間関係が苦手ですので、特定の方との人間関係のほうが有利で、恋愛から結婚に繋がる出会いも、自分の単独での行動先で見つかる事が特徴となります。
 
日本人は集団行動が好きですので、自分の本質や特性を殺して集団行動に参加している方も沢山いると思います。
 
しかし、仕事が上手く行かない、人間関係が上手く行かない、出会いが無いなど、自分の本質や特性に合わない行動をしていると、
仕事でも恋愛でも結婚でも、自分の期待通りの結果が出ない現象を引き起こします。
 
人の本質と特性を簡単に説明しましたが、皆さんは自分の本質と特性を生かして生きているでしょうか?
 
また、自分の人生を挽回することにも関係していますが、今から何処まで自分の本質と特性を生かせるかに掛かっています。
 
私は期待を裏切りません。
 
手相太郎。

手相ランキング


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0