SSブログ

人口減少で仕事苦労 [社会観]

手相の見方に興味を持っていただき、手相太郎のブログへご訪問いただき有難うございます。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(鑑定料金、依頼先、仕事、結婚、様々な手相の分類)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。
 
人口減少と高齢化社会のことは誰でもご存知のことだと思います。
 
それに伴い、今後仕事での苦労をする方が急増すると思われます。
 
苦労とは少し収入が減るというレベルではなく、ローンが払えなくなる、住宅ローンで破綻するなど、深刻な苦労と私は考えます。
 
人口減少
人口減少.jpg
2020年には12,410万人
 
2050年には1億人を切り、9,708万人
 
2082年には、今の人口の半減の、6,406万人と言われています。
 
ここで一番問題になる時期は、2050年に1億人を切ることで、1億人を切ると、日本経済の成り立ちは無くなると既に言われています。
 
33年後ということになります。今の20代や30代の方が、50代や60代になったころになります。
今では普通にある仕事や会社が無くなる時代が直ぐそこまで来ていることになります。
 
20代や30代の方の手相を観ていて感じることは、2050年頃に仕事での苦労と経済的な苦労を持つ方が、非常に多いことです。
 
人口減少という未来は、間違いなくやってくる未来です。
 
それに今からどう備えるか?自分の仕事と収入を確保できるか?
 
手相太郎

手相ランキング
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。