SSブログ

文系の危機感不足 [社会観]

手相の見方に興味を持っていただき、手相太郎のブログにご訪問いただき有難うございます。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(鑑定料金、依頼先、仕事、結婚、様々な手相の分類)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。
 
日本人の約70%は文系で、縦の積み重ね考え方を得意としていますが、安全の積み重ね、平和の積み重ねを経験としてabout、自分の危機意識が出来上がっています。
 
良く、日本人は危機感不足といわれますが、これは文系の方が70%ですので、そういわれても仕方がないことかも知れません。
 
日本人でも理系の方(縦の積み重ねが苦手で新たな横へと展開する考え方)は、今の日本が置かれた状況に危機感を持っていると思います。
 
XDAYが何時なのかは分かりませんが、備えることは確実に出来ることです。
 
仮にXDAYが訪れてしまうと、今までの生活は一変し、身の回りの消耗品が目の前から消えて行きます。
 
私は、勿論XDAYは来てほしくはありませんが、万が一に備えて、日常生活に必要な消耗品の備えは出来ています。
 
現金、ガソリン、トイレットペーパー、水、米、乾電池、などなど、誰にでも出来る備えは、万が一のときに必ず役立ちます。
 
文系の方が考える〇〇だろう、安全だろう大丈夫だろうは通用しません。
 
手相太郎

手相ランキング
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。