SSブログ

苦手意識の原因はどこにあるのか?(手相の苦手意識と分岐点との関係) [苦手意識の原因]

手相の見方に興味を持っていただき、手相太郎のブログへご訪問いただき有難うございます。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(鑑定料金、依頼先、仕事、結婚、様々な手相の分類)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。
 
苦手意識というと誰でも一つや二つは苦手意識があると思います。
 
私が言う苦手意識とは、自分の人生に極めて影響する苦手意識や社会生活の中で問題となる苦手意識のことを言います。
 
【自分の人生や社会生活に極めて影響する苦手意識とは】
 
【1】人間関係への苦手意識
 
仕事関係以外の友人がなく、自分の行動範囲が狭まるような人間関係への苦手意識
 
【2】人間関係を上手く作ることが出来ない苦手意識
 
仕事関係や職場での人間関係を作ることが出来ずに、仕事上では問題なくても転職を繰り返すなどの人間関係への苦手意識。
 
【3】男性が信用できない、女性が信用できないなどの苦手意識
 
結婚問題に関係する苦手意識で、最後は相手が信用できない苦手意識から交際までは出来ても結婚へは踏み切れない苦手意識
 
【4】自分の家庭を持つことへの苦手意識
 
交際から結婚までを考えることは出来ても、自分がいざ家庭を持つことを考えることが出来ない、家庭に対しての苦手意識。
 
【5】自分の子供を持つことへの苦手意識
 
自分(男性の場合、女性の場合)が、自分の子供の子育てをすることを思い描くことも出来ない、子供に対しての苦手意識、
 
等々、社会生活や結婚問題に対しての苦手意識は、仕事、経済力、結婚問題に極めて影響してきます。
 
これらの苦手意識の原因を殆どの方は、【自分の性格的なことであり仕方ない】と半ば諦めていないでしょうか?
 
しかし、これらの苦手意識の原因は、性格的なことではなく後天的なもので改善できることを殆どの方はご存知ではないと思います。
 
【それでは何時から苦手意識を持つことになったのか】
 
分岐点と苦手意識.jpg
 
分岐点とは、子供の頃の年齢に出てくると、大人になってからの社会生活や結婚にまつわる様々な苦手意識の原因を作り出します。それが先ほど説明した1~5の苦手意識の原因となります。
 
自分が自覚する苦手意識とは、性格的にまつわる苦手意識としてありますが、これは後天的なものであり、持って生まれた性格的なことではありません。つまり、自分では性格的なことが原因だと思っていたことが、性格的なことではなく改善できるということです。
 
様々な苦手意識が原因で、仕事関係、人間関係、結婚問題で大きな苦労をされている方が沢山いると思いますが、
 
これらの苦手意識は必ず改善することが出来ると私は考え、改善方法をピンポイントで指摘改善が出来るものです。
 
苦手意識に対して、様々な方が様々なことを論じていますが、
 
苦手意識を持ってしまった年齢やその年齢での環境まで指摘し、短期間での改善を期待できる方法を持つのは、おそらく私以外にはいないと思います。
 
様々な苦手意識を持つ時代なのかもしれませんが、自分で改善できるか、このまま苦手意識を持ったまま生きるか、一度考える機会にしていただきたいと思います。
 
私は期待を裏切りません
 
様々なことを研究する、手相太郎。

手相ランキング
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。