SSブログ

人生の不具合も意外なことが原因かも? [人生の分岐点]

手相の見方に興味を持っていただき、手相太郎のブログへご訪問いただき有難うございます。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(鑑定料金、依頼先、仕事、結婚、様々な手相の分類)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。
 
今日は、先日の3日から4日にかけてあったことをお話します。
 
正月の3日に、パソコンがインタネットに繋がらずメールも使えなくなりました。
 
このページは表示できません。から始まり、解決策に進むと、DNSサーバーに問題がある可能性があります。この時点で、私はパソコンが壊れたかな?と考え、頭の中には10万円?15万円?正月から頭の中がパニックになりました。
私はNTTの光回線を使っていますが、さっそくリモートサポートセンターに連絡し、遠隔操作して問題を観てもらいました。インターネットには繋がらなくても遠隔操作は接続が出来ました。
この時点で、パソコンには問題は無く、もしかすると光回線を引き込んでいるルーター(NTTの小さな機器)に原因があるのかも知れないということで、ルーターの再設定をしてもらいましたが、問題は解決できませんでした。
アドバイスから、故障修理センターに連絡し、回線の数値が低いことが分かり、翌日に修理に来てくれることになりました。
翌日、ルーターを調べたところ問題は無く、最終的に問題があった箇所は、屋外にある元のルーターのコネクターが原因であることが分かりました。
 
誰もがデジタル的なことが原因?パソコンが原因?と考えていましたが、最終的にはアナログ的なコネクターの老朽化が原因であったことです。
 
私も最初は自分のパソコンが壊れたことを考えましたが、根本原因は意外なところにあったことです。
 
これって、今の人の人生に似ていないでしょうか?
 
目先のことが不具合になると、どうしても目先のことで原因を探そうとします。
 
しかし誰もが想像しなかった意外なことに根本原因があるのではないでしょうか?
 
手相太郎

手相ランキング
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。