SSブログ

人脈手相の形(人との繋がりの形) [仕事関係]

手相占い,手相の見方に興味を持っていただき、手相太郎の手相鑑定ブログへご訪問いただき有難うございます。手相は当たらないと感じている方は、今まで本物に出会っていないからです。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(鑑定料金、依頼先、仕事、結婚、様々な手相の分類,手相鑑定)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。
 
人脈とは、人と人との繋がりを意味します。
 
一般的には、仕事での人脈が代表的な人脈ですが、人脈とは人と人との繋がりですので、仕事以外にも人脈は沢山あるのではないでしょうか?
 
例えば、私、手相太郎が手相ブログを書いて、多くの方がブログをお読みになる、私にとってはこれも立派な人脈だと思います。
 
仕事以外の友人関係や、自分では気付かない人脈も知らないうちに存在しているかも知れません。
 
繋がり方は様々な方法がある時代ですが、どんな方法であっても、人と人との繋がりの人脈は、何をするにも必要だと思います。
 
人脈の手相があり、人脈手相には形があり、意味があります。
 
【人脈手相がある場所と、人脈手相の形】
 
人脈.jpg人脈の形.jpg
 
再現図左側は人脈がある場所で、再現図右側は人脈の形1~3です。
 
人脈の形1.
太く一本の人脈の形が意味することは、自分が生きる上で(仕事関係や家庭関係)一人の方が自分の生き方に大きく影響をしていることを意味します。仕事での人脈、友人関係での人脈、家庭生活での人脈など、自分が生きる上で一人の方との繋がりが強いことを意味します。また、その繋がりを有効に生かして生きることが有利な生き方になります。
 
人脈の形2.
細く一本の人脈の形が意味することは、人と人との繋がり方が少ない方であることを意味し、仕事であったり友人関係であったり、人との関わりが少ない中で生きていることを意味します。このことが仕事の繫栄や結婚問題など、人と人との繋がり方として影響しています。意外とこのような方が多い時代かも知れません。
 
人脈の形3.
細く複数の人脈の形が意味することは、1人1人の繋がり方は小さくても、小さな繋がりを束ねると太い一本の人脈を上回ることも考えられます。小さな人脈を沢山持つ方は(手相太郎はこの人脈が出ています)、小さな人脈でも1人1人の繋がりを大事にすることが、自分の人脈であり自分の生き方と言えます。
 
人脈が出ていない無い
今の世の中では、人脈が出ていない方もいます。人脈とは人と人との繋がりですので、人と人との関係だけの方には人脈は出ていないことも言えます。人脈と関係は違います。仕事をしていても人脈が無い、結婚していても人脈が無い、このような方もいるかもしれません。このような方は、人の中にいても妙に孤独感を持っているかも知れません。
 
人脈とは人と人との繋がりを意味し、人と人との関係ではありません。人が社会の中で生きるには、どうしても必要な人脈です。
 
手相太郎

手相ランキング
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。