SSブログ

苦手意識に気付かない手相 [苦手意識の原因]

手相占い、tesou、手相の見方に興味を持っていただき、手相太郎の手相鑑定ブログへご訪問いただき有難うございます。人の苦手意識の中には、人間関係への苦手意識、結婚への苦手意識、日常生活への苦手意識、仕事への苦手意識など、例を上げたら切が無いほどの苦手意識があると思います。そして殆どの方は、苦手意識を自分にとっては当たり前のこととして考え、半ば諦めている方が殆どではないでしょうか?しかし自分の苦手意識に対して、自分の手相はどんな観方や判断をしているのか、どんな方向性を示しているのか、自分の考え方とは異なる、意外な冷静な観方や判断をしているものです。気付けるか、気付けないかが人生の差だと手相太郎は考えます。
 
殆どの方は、苦手なことに対して、これが自分の性格なんだと考えてはいないでしょうか?
 
苦手意識と性格は、全く別問題だと手相太郎は考え、苦手意識は誰でも改善できるものだと考えます。
 
その上で、苦手意識に気付くことが出来ない方、苦手意識に気付くことが出来ない方の手相を再現したいと思います。
 
自分の苦手意識に気付くことが出来ない手相
 
苦手意識に気付かない手相.jpg
 
再現図では、人の価値観と苦手意識を再現しています。
 
価値観の中でも、外向きの価値観は苦手意識と密接な関係にあり、苦手で出来ないことに対して、当たり前と片付けてしまう外向きの価値観となります。
 
苦手意識を再現していますが、このような感情と密接な苦手意識は、苦手意識とは性格的なこととして意識するような密接な位置関係にあります。しかし苦手意識とは性格的なこととは無関係なものです。
 
外向きの価値観と苦手意識の長年の関係は、出来ないことに対して、当たり前という強い自覚を持ってしまう大きな原因となります。
 
1.人間関係が苦手なのは当たり前なんだ
 
2.日常生活の家事や地味なことが苦手なのは当たり前なんだ
 
3.職場の人間関係や仕事が上手くできないのは自分にとっては当たり前なんだ
 
4.恋愛や結婚問題で苦労するのは当たり前のことで、自分は結婚には向いていないのか、
 
外向きの価値観と苦手意識の長年の関係の中で、人は様々な苦手意識を当たり前であるという、間違った自覚を持つことになります。
 
そして長年の当たり前の中で、一番や厄介なことは、
 
1.人の考え方や意見を聞くことが出来ない苦手意識
 
2.自分の考え方を曲げることが出来ない苦手意識
 
これらまでを、苦手意識として取り込んでしまうために、最終的には、自分の苦手意識に気付くこともできなくなり、苦手意識を改善することも出来なくなる、何とも厄介な不の連鎖が続くことになります。
 
人には他人からは決して理解されない苦手意識を持つ方がいると思います。自分には当たり前と考えている苦手意識は、相手にはダイレクトに苦手意識として伝わります。その結果、
 
1.恋愛や結婚問題で苦労する
 
2.面接やオーディションで苦労する
 
3.能力はあっても昇進できない
 
等々、自分にとっては不本意な結果を招くことになります。
 
自分の苦手意識の原因は、決して自分では気付くことは出来ないでしょう。しかし苦手意識の原因は、えっこんなことが原因で、こんなに簡単に片付けることが出来るんだ、というような本当に自分の身近なところに存在しているものです。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(画像鑑定、千葉県成田市対面鑑定、依頼先、仕事関係、お金関係、結婚関係、離婚関係、再婚関係、家庭問題関係、健康関係、様々な手相の分類)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。もし、依頼先が分からない方は naridenari0725@zk9.so-net.ne.jp に連絡をお願いします。
 
手相太郎

手相ランキング
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。