SSブログ

幼少期の記憶や体験がもたらすこと [トラウマ]

手相占い、手相が持つ本当の意味に興味を持っていただき、手相太郎の手相鑑定(対面鑑定、画像鑑定)ブログへご訪問いただき有難うございます。幾ら世の中は便利になっても、自分が置かれている状況や未来を知る方法は、手相以外にはないと考えています。手相は、決して無駄にあるものではありません。本日は【[exclamation]幼少期の記憶や体験がもたらすこと】について説明してみます。是非、手相が持つ本当の意味を知っていただきたいと思います。
 
幼少期というと一般的には、10歳までを言うのかも知れませんが、私の言う幼少期とは、人の価値観が形成される16歳までを幼少期の範囲として考えます。
 
幼少期の記憶や体験というと、[わーい(嬉しい顔)]楽しいこともあれば、[もうやだ~(悲しい顔)]辛い苦しい嫌なことばかり、の記憶や体験がある方もいると思います。
 
[もうやだ~(悲しい顔)]辛い苦しい嫌な記憶や体験が、自分が育った家庭環境や学校生活である場合、その後の自分の人付き合い(人間関係)や仕事が続かないことや恋愛から結婚問題の中で、自分が思うように事が上手く進まないことに、自分は何をどうしたら良いのか?と大きな疑問を感じるのではないでしょうか?
 
[exclamation]こんな時に感じる大きな疑問の原因が、幼少期の記憶や体験が原因かな?と考える方は殆どいないと思います。
 
[exclamation]幼少期の辛い記憶や体験として想定できることは、両親の不仲や離婚、親の暴力、学校でのいじめに関することなどが想定できますが、ここで見落としがちなことは、経済的に恵まれた家庭で育っても親が何でも決めていて子供ながらに意思決定が出来ない環境で育ったことです。
 
幼少期の頃の記憶や体験が、大人になってからの様々な不都合に影響することを、一般的には【トラウマ】という言葉で表現することが多いと思いますが、トラウマとは最も深刻な状態のことで、トラウマ以下の状態でも、仕事や人間関係や恋愛や結婚問題に影響されている方が沢山いると思います。
 
[exclamation]この問題は、自然と時間の経過では解決しないもので、逆に時間の経過は問題の解決を先送りにするだけで、仕事や恋愛や結婚問題などを、より大きな問題としてしまいます。年齢が増すにつれて問題が大きくなると考えても良いと思います。
 
この問題を解決するには、先ず、もしかすると自分はこの問題に関係するかもしれない、と自分から言わなくては、問題の解決は始まりません。この自分から言わなくてはいけないと言うことが、問題の解決をより難しくしていると言うことも言えます。
 
[ちっ(怒った顔)]自分から言うには、恥ずかしいことや少しの勇気も必要でしょう。しかし自分から言い出すことで解決が始まると考えると、少し得をした気持ちになるのではないでしょうか?
 
幼少期の記憶や体験がもたらすこと
 
幼少期の記憶と体験.jpg
 
手相再現図の中の幼少期の【辛い記憶】などが原因で、人間関係への苦手意識、一つのことが続かない仕事への苦手意識をもたらします。仮に仕事への高い能力を持つ方でも、この苦手意識が原因で、仕事が思うように出来ない進まない不本意な現象まで引き起こします。[exclamation]幼少期の【辛い記憶】は、仕事上や人間関係の上での不本意を引き起こします。誤解されているかも知れません。
 
[exclamation]幼少期の辛い体験は、外向きの価値観をもたらします。価値観とはおおむね16歳までに出来るものですが、これが日常生活に価値観を持てない(日常の地味な生活には興味が持てずに派手なことばかりに興味が向くなど)、家庭を持つことや日常生活を維持する上で、非常に邪魔となる外向きの価値観です。このことが、恋愛や結婚問題に影響し、【自分への妥協と人への妥協】をもたらし、自分がこうだから、相手もこんなもので良い【自分と相手への妥協】から、家庭生活が上手く進まないような、自分とは上手く出来ないような、相手を選んでしまいます。【幼少期の体験は妥協】をもたらします。
 
[ひらめき]どうしたら苦手意識と妥協を改善することが出来るか?という問題があります。記憶の年齢が何歳から何歳にあるのか?体験の年齢が何歳にあるのか?先ず、この?の特定が必要になります。次に問題となる記憶と体験を影響しないように下げてゆくには、これは現在の年齢からどれだけ離れているかと言うことも関係し、ここで行う対処方法(問題記憶や体験を影響しないレベルまで下げる方法)も異なります。
 
[exclamation]私のブログのコメントには、同じような方が、記憶や体験の問題を解決し、結婚し今でも幸せに暮らしている方や、外資系の会社に合格された方、昇給試験と面接に合格された方、国家資格に通訳の面接に合格された方、多くの実績を持ちます。また芸能界でも名前を出すことは出来ませんが、有名な女性漫画家など、問題解決から活躍されている方が沢山います。
 
どなたの方も、自分から申し出てくれたことから、問題の解決が始まり、今でもお幸せに、また活躍されています。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリー別アーカイブに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(画像鑑定、千葉県成田市対面鑑定、鑑定料金、手相太郎の依頼先、仕事関係、お金関係、結婚関係、離婚関係、再婚関係、家庭問題関係、健康関係、様々な手相の分類)を無料で観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。もし、依頼先が分からない方は naridenari0725@zk9.so-net.ne.jp に連絡をお願いします。手相太郎との縁は、ご自分の未来の縁になると思います。
 
手相太郎

手相ランキング
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。